スポンサーサイト

 --, -- --:--

しおんちゃん~安らかに(´ー`)

 14, 2016 11:12
しおんにコメントとメールありがとうございました。かなり救われました(*’U`*)


 しおんちゃん埋めて来ました。 久良木公園です。

 IMG_1412.jpg

 坂を上って5分の所を勝手に墓場にしてます(#^.^#)

IMG_1413.jpg

 ちょっと鬱蒼としてる所だけど、あまり人が来ない場所だし、歴代のインコ&ハムスターが眠ってるから、にぎやかだよね
(´∀`*;)ゞ

IMG_1415.jpg

 なかなか深く掘るのが大変だった(*´~`*)

これはずっと飾ってる写真なんだけど、笑顔が好きです

IMG_1416.jpg

隣の瓶は羽根~。実は昨日入れたら、蜂蜜が完全に取れて無かったらしく、羽根がべたべたになって、ちょっと減って
しまいました(T_T)

そして、去年の1月から、今まで全くしおんの事書かなかった私が書き始めた日記2冊半

IMG_1417.jpg

症状だけじゃなくて、たまに自分の気持ちも書いてます。

あまり良い写真じゃないけど、最後の最後の写真です

IMG_1411.jpg

この写真からすぐでした。まだ写真撮る余裕があったから、だからあんまり苦しまなかったんだよね。
すごく辛かったのは1日だけじゃないかなと思う。
お昼ご飯も食べてたしネ。

レントゲンは結果的に撮って良かった。こんなに悪くなってたって事が分かったから納得。
しおんは嫌だったよね。でも何日も苦しむより良かったと思う。

これから気持ちが落ち着くまで、しおんの事書けたらいいなと思う。

あと…15年もインコが居た我が家。寂しくてまた迎えようと思ってます。
しおんを迎えたお店でまた迎える事を考えています。昨日早速電話したら、火曜日に入荷してるらしい。
だから、近じかか分からないけど考えてます。
たぶん、しおんも「良いよっ」って言ってくれてるはず。


いいよ

ただ、しおんの色は想い出あり過ぎなので、白じゃないけど、私はセキセイインコが好きなので、またセキセイで。
色まで決まってます。
しおんには悪いけど、闘病中に色考えてました(っ*^ ∇^*c)。

まだ胸いっぱいだけど、時間が解決してくれるはず。

また良かったらこのブログを見に来てください(*´v`)。また頑張ってもう少し面白味のある画像にしたいんだけど、
なかなかうまくいかぬ。





 

COMMENT - 5

ちょび  2016, 08. 14 [Sun] 13:04

No title

こんにちわ。
しおんちゃんはみんなが眠ってるところで一緒に眠りについたんですね。きっと今頃みんなと会って沢山お話したり、かな?

いつも側に居てくれた存在がいなくなってしまうとどうしたら良いか分からなくなりますね。しばらくは落ち着かないかもしれませんがそれだけしおんちゃんの存在が大きいってことでしょうし。

私も何度も経験しましたが、私が歳を負う毎に落ち込む時間が長くなっています。
辛い時に元気をくれる存在が居なくなるので、どうしたら良いか分からないです。


新しくお迎えの予定ですか。今は猛暑なので注意してくださいね。この暑さはインコにとってかなり危険だと思うので。熱射病などにより元気だったインコが突然死するという話をチラホラ耳にします。
エアコンを利かしてるのであれば、外気や室内空間などで温度差が生じ人間でも夏バテになりますし、生まれたてのインコであれば命に関わるので。

我が家のお年寄りインコのぴぃもしんどいのか大人しくしています。
車でペットショップに行くのでしたら特に注意してくださいね。

Edit | Reply | 

しおん  2016, 08. 14 [Sun] 18:16

ちょびさんへ

ちょびさん、ありがとうございます。

私にとって我が子の様な存在だったので(まあでも最後の方だけかなあ。。ははは)長生きする子短い子いろいろ居るけど、しおんは半分は生きてくれたから良いです。満足です。

暑いですよね。でもしおんも9月1日に迎えたので、まあ扱いは大丈夫だと思います。6年前の9月1日も暑かったと思ったし、万全の対策をして迎えようとは思います。あとは気持ち次第ですね。

ちょびさんもぴぃちゃんも体調崩さないようにしてくださいね。

Edit | Reply | 

ぴな  2016, 08. 14 [Sun] 21:01

緑が綺麗で、静かなところに埋葬してもらったのですね。
しおんちゃん、良かったね。
お友達がいる所なら、寂しくないね。

お迎えされる事、良いと思いますよ。
やっぱり、居てくれると癒されるし、優しい気持ちになれますもんね。

しおんさんが自分の事を、心配症で……と気にしてるみたいだけど、私は過保護な位がちょうど良いと思っています。
心配症、多いに結構!
飼い主が心配しなくて、誰が心配するんですかってね。
ただ、しおんさんの無理のない程度に…というのも大事なこと。

次にお迎えする子も、しおんさんにとって太陽になりますように。

Edit | Reply | 

しおん  2016, 08. 14 [Sun] 23:45

ぴなさん

ありがとうございます(*^▽^*)。

家からちょっと離れてるんだけど、ベランダはうちはダメなので💦
プランターに埋めたいけど、母がすごく嫌がる。

心配症良いんですか?わたしは人の数倍心配度が強いので、気にしてたんです。そのおかげで神経症になってますが(^^;。
そう言ってもらえると嬉しいですね。

新しい子は良いけど、メスだった時の苦労を考えるとね。
でもやっぱり雛が良いななんて思ってしまいます。

Edit | Reply | 

-  2016, 08. 25 [Thu] 12:44

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

