
 --, -- --:--

ペットショップオープン

 08, 2016 10:41
本牧に日本最大級のペットショップがオープンしたらしい。

インコとの触れ合いコーナーもあるんだって。行ってみたい~ヽ(´∀`)ノ

イエロージャンガリアン980円って安い。前のハムスターブームの時は3000円はしたよ。
ジャンガリアンの価格が下がってるのにちょっと寂しさを感じる。今は珍しい種類でもハムスターは2000円。

余談だけど、私がたまに行くペットショップの訳ありハムスターの扱いがひどい…。
わずか15cm位の高さの天井に回し車もなくハムスターが3段位積み重ねられている。
アレルギーだとか、大きくなってしまったからとかいじめられっこだったとかで売れ残ってしまったハム達。
いつも「かわいそうだなあ」と思いながら、でも何も言えずに立ち去ります(T_T)

言い方悪いけど、売れ残りハムちゃんも良いよ。ココアちゃんは売れ残りで2年8か月も長生きしたしね(^∇^)
ハムスターの平均寿命は約2年位。
ココアも狭いプラケースに入れられていて、でも安心サイズで珍しい毛色だったので気に要った。



しおんちゃん
頭に毛が乗ってます((^∀^*))  (☆彡の部分はフン隠し…💦)
のってるよ

WHAT'S NEW?

