FC2ブログ

あれから(つぶやき)

 19, 2016 11:50
あれから、1か月位経ちました。

まだまだ受け入れられたとおもったら、つらいなあって思ったり。食欲不振になってしまったり、なかなか眠れなかったり…。

こんなにインコの事大事に思ってたっけ?自分にちょっと驚きもしてます。

去年までの自分は、インコが病気になったとしても医療費にそんなにお金をかけたくないって気持ちでした。
血液検査なんて考えられない。手軽に飼えるインコだから飼ってました。
それなのに、去年は4回も血液検査してたよ。
「バードドック」というのがあるんだけど、インコに健康診断(゚Д゚;)ってビックリ仰天でした。
過保護過ぎじゃないかと思ってました。

しおんが腫瘍と分かった時は絶望と不安で辛くて辛くて。今も完全に立ち直れてないです。
命あるものには必ず寿命があると分かっているし、長さじゃないって分かってるけど。

医療費かかるけど、犬猫に比べたらたいした事ないなあって、昨日もネットを見てて思ったよ。
犬猫は長引いたり手術すると、100万なんか普通にかかってしまうらしい(*゚Q゚*)
サクちゃんの病院行くと、2万3万とか払ってる人多いしね。

最近「精巣腫瘍」の子のブログを見つけました。同じ病院でした。
その子の方が末期で大変そう…。他に毛引き症の子もいるし、病気になってしまう子が多いみたい。
私より大変だよね。
しおんと同じ時期に病名を告げられ、次に行った時はもう「余命宣告」を受けたらしく、
次は危ないから連れて来なくて良いと言われたそうです。
その人の方が大変ですよね。

いろいろ考えてしまうし、でも辛い先には良い事もあるんじゃないかなと思う。

ZARDの曲
♪負けないで、ゴールまで走り抜けて どんなに離れてても心はそばに居るわ♪

孤独になると、その曲を思い出したりしてます。

あと(^^;「愛は勝つ」って曲

♪どんなに困難でくじけそうになっても、信じる事さ~、必ず最後に愛は勝つ~♪

どっちも古いけど、ちょっと勇気が出ます。

とっても嬉しい事
「頑張ってね」…じゃなくて「一緒にがんばろうね」と言ってくれる事。「頑張ってね」だと、1人で頑張らなきゃいけない
気がするけど、「一緒にがんばろうね」と言ってくれると心強いし1人で頑張らなくていいんだって思える。

「がんばれ東日本」じゃなくて「がんばろう日本」の方が気持ち的に孤独に感じないのと似てる。

言葉で変わるんだね~(^∇^)

応援してくれるインコ仲間さん、どうもありがとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

COMMENT 2

ちょび  2016, 06. 19 [Sun] 18:20

No title

こんにちわ。しおんちゃん達は元気ですか?しおんちゃんは容態が安定してるようですね。このまま続いてほしいです。サクちゃんは完治したんですね!良かったです。このまま元気でいてほしいですね。
そして新たにハムスターをお迎えしたんですね。モアちゃんとサクちゃんは仲良しになってほしいですね(^^)

インコについては、世話の仕方を考えると悩みが尽きませんね。うちの子達は病気があるわけではないのでそこまで苦労はありませんが、ちょびが発情気味なので放鳥は控えめ(カーテンに潜るので)、ぴぃセンパイは太り気味なので徐々に餌の量減らしたり。

一緒に頑張るって言うのは良いですね!それぞれに悩みはあると思うのでみんなで考えると沢山のアイデアが出るし、悩みを打ち明けるだけでも気が楽になりますし。
ZARDの曲は好きなので未だに聴いてます。聴いてると元気になるような曲が沢山ありますしね。
しおんちゃんやサクちゃんやモアちゃんの活躍を楽しみにしてますq(^-^q)

Edit | Reply | 

ぴな  2016, 06. 21 [Tue] 21:37

私もインコさんのお迎え検診がある事を聞いた時は、え!?そんなのあるの?と思いました。
子供の頃に何年間かインコがいた時期あったけど、今のように病気の子なんていなかったし、病院もなかったですしね。
結構なカルチャーショックでした(^_^;)

鳥さんは、どんな事があっても、最後まであきらめないで生きようとするんだって。
見ている方も辛いけど、しおんちゃんが頑張るなら、寄り添っていけたら良いですよね。
1人じゃないしね(^_-)-☆
みんなが付いてるし、応援してるよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

なんて私もエラソーな事言えないけど……(^_^;)

モアくん、はじめまして♡
また1人家族が増えて、ますます賑やかになりますね(≧∇≦)
にしても、ハムちゃんかわいいなぁ(〃▽〃)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?