FC2ブログ

しおんとサクの病院

 06, 2016 14:10
今日は飼い主生理でダウンしています(´;ω;`)。自律神経がおかしくてあまり起きてられません。

しおんちゃんもサクちゃんも元気です。

IMG_1185.jpg

しおんちゃん、

なんと早くも薬が効いているらしく、お腹が小さくなっているとか(#^.^#)。
うれしいー♡

でも完治は無理みたいだね(*_*;。小さくなると、期待しちゃうんだけど、無くすってのは無理か(^^;。
先生にこう言われたよ。
「飼い主がしっかりして、この子の前では悲しい顔をしない事。この子の為に余生をしっかり見守って
こうなってしまっても、寿命だと思う事」

そうだよね、しっかりしないとね。なかなかそう思えないんだけどね。

それで、その前日にサクが2~3日昼間あまりに元気だったので、病院に連れて行きました。。
元気過ぎも要注意なのだ。
IMG_1179.jpg

IMG_1180.jpg


IMG_1181.jpg

そしたら、フン検査で「条虫卵」と「ぎょう虫卵」が見つかり、もしかしたら、痩せた原因もそれかもしれないと言われ

駆除するのも難しいらしいんだけど(ハムスターは食フンするから)頑張って駆除する事にしました。

薬は楽なのよ、1週間1回2滴飲ませるだけだから。大変なのは

毎日の洗浄


ケージは毎日は大変なので1度のみ洗浄であとは拭くだけにして、他の道具は全部毎日洗ってるのですが💦💦

結構大変です。思ったより沢山ありますので💦

不衛生な環境で生活させてるのが原因って訳じゃないらしく、サクは弱いんですかね?(^^;

犬猫病院に連れて行ったのですが、糞便検査で20分も待たされました。
すぐ近所なんだけど、5時半に出て、空いてたのに帰ったら7時だったよ。

しかし、サクもしおんもなんとなく病気ってなると、なんだか飼い主はどうしても気落ちしてしまいます。

どことなく「闘病日記」っぽくなるし、元々1人好きなのに、孤独感に襲われる。


しおんちゃんに「ロープパーチ」を付けてあげました
IMG_1186.jpg

すっごく良い感じ


おもちゃは全然付けられません。攻撃力半端ないし、その後発情しそうなので。
何付けても、遊んでるんじゃなくて猛攻撃してる。

気持ち的に今は他のブログに行ったり、書き込みがなかなかできない状態なのですが、落ち着いたら遊びに行きます(*^▽^*)

あと…
みなさん、いろいろ応援とか励ましなどありがとうございました。まだ自信が無いので、暗い事とかメール送りつけちゃう
かもしれないけど、良かったら付き合ってください(;_;)。なるべくしないようにしたいですが。

どうか弱い私に応援などお願いします。

COMMENT 4

ことり  2016, 06. 06 [Mon] 14:56

No title

病院、お疲れ様でした~
外に出るとそれだけで疲れるよね💦
しおんちゃん、お薬が効いてるなんて良かったじゃないですか~
そして先生のお言葉もありがたいですね
その気持ちは大切だと思いますよ

ロープパーチも上手に止まってるね
ココちゃんは慣れるまでにすごく時間がかかったよ
足には良い刺激だしきっと止まりやすいよね

おもちゃに攻撃的か~ ココちゃんもボールとか襲い掛かってるけど
遊んでると先生に動画を見て言ってもらったので続けてますよ(笑)

サクちゃんはお腹に虫がいたのか~
虫下し飲んで終わりって訳にはいかないんだね
しばらくお家のお手入れ大変ですね
頑張ってね!

闘病日記いいじゃん!
生きた証にもなるし 同じ病気で悩んでる人の救いになることもあるしね

私もここ数か月、月に一度のお客様の度に絶不調・・・
周期が24とか25日とかだから月に一度でもなかったり 常に調子が悪いよね?!って言われる始末です (;´Д`)
こればかりはどうしようもないよね~
歳のせいかな??どう??

Edit | Reply | 

ちょび  2016, 06. 06 [Mon] 21:35

No title

こんばんわ。しおんちゃんは状態が良くなってるのですね。このまま現在の調子が続くと良いですね。しおんちゃんの足はいかがでしょう?前に比べて歩きやすそうですか?

サクちゃんの体重減の原因発覚ですか。完全駆除出来たら良いですが。。毎日の掃除は大変ですね、でもしっかり掃除してきれいな状態を保てば他のウィルスなんかにはかからないはず。
サクちゃんはアルビノですか?アルビノの生き物は元々身体が弱いとは聞きますが(-""-;)
先生の言葉は、難しいですね。でも正しいかなと思いました。飼い主の立場で考えるとどうしても感情が先走るので冷静な意見がこういう時は必要ですね。

ロープパーチ素敵ですね!私は止まり木しか使ってないので殺風景です(苦笑)

我が家ではぴぃセンパイもちょびもダイエット中です。センパイは足の怪我が治ったしこれからも健康で長生きしてほしいのであれこれ思案しながら、、、ですね。

しおんさんはお身体のほう大丈夫ですか?あまり無理をなさらぬよう。

Edit | Reply | 

-  2016, 06. 07 [Tue] 11:17

ことりさんへ

ことりさん、コメントどうもありがとう(^◇^)

しおん、良かった~(#^.^#)。先生も良い事言います。
その通りだと思う。

ロープパーチはしおんはお気に入りだと思う。
ココちゃんは時間かかったんだね。気持ち良さそうだよね。

おもちゃの攻撃度は半端ないよーー。
なんか恐い位…外した方が良い位の攻撃度だよ。

サクちゃんの洗い物(*^▽^*)が大変なのよー。薬は楽勝なんだけどね。だんだん慣れては来ましたよ。

闘病日記かあ。読む人が暗くなりそう…。
明るい闘病生活日記とでもしますか(^^♪

ことりさんもなのですか?
私も毎月の様になので、困ります。無くても困るけど、嫌になるよね。
私は若い時からだから、あまり歳は関係ない様な気がするなあ。

Edit | Reply | 

-  2016, 06. 07 [Tue] 11:29

ちょびさんへ

ちょびさん、どうもありがとう(*^▽^*)。
脚は病気とは関係ないみたいです。なので変わらずですよ。
でもお腹が小さくなってるみたいなので、うれしい(^^♪。

ハムスターは食フンするから、完全駆除が難しいみたい。でも下痢さえしなければ大丈夫そうですよ。洗う位なら暇だし、慣れてきたので出来そうです。

サクは黒目なのでアルビノではないです。赤目のハムスターも居ます。
でも、来る前もいじめられっこだったみたいだし、ちょっと気は弱いかも。

先生も良い事言います。その通りですよね。なかなかそう言ってくれる先生も居ないと思うし、言ってくれて良かった~。

ロープパーチ良いですよ。しおんも気に要ってます。
でも他にいろいろ買い過ぎました(>_<)。活用したいけど、ケージ狭いし💦勿体ないなあ。
それまでは殺風景だったんだけど、他のブログ見てたら、買いたくなってしまって。でも使ってくれないです(>_<)。

ちょびちゃんもぴぃセンパイもダイエットですか?運動させると痩せるみたいですが、放し飼いでしたよね。ぴぃセンパイもダイエット必要なんですね。

月のものは厄介ですね。頑張り過ぎないようにしたいです。
昨日よりはかなり良いです。このブログ書いたら良くなってきたし、気の持ちようですかね(^^;

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?