リオちゃん1歳

 19, 2017 10:27
昨日は午後から大気が不安定で雷が鳴り大雨がしばらく降ってました。
そしてもう梅雨明けするらしい。まあ、すでにもう暑いけどね。
子供の頃ならプールとか行かれて楽しかったけど、今は暑いだけかな( ;∀;)。
でも夏嫌いじゃないです。
20代だったかな、1人で近くのプールに行って、1人滑り台ですべったりして、最初は
楽しかったんだけど、1時間もすると…やっぱり飽きる、虚しい"(-""-)"。
その後すぐ帰りました。

ところでリオちゃん
7月上旬に無事に1歳になりました

IMG_2663.jpg

ケージごしで撮るのが一番ブレない(;^ω^)。

メガバク治療にはお金がかかったけど、それから病院に行く事もなく、冬も保温を1度もする事なく
ケガもせず、無事に1歳。
1つ言っちゃうと踏みそうになった事はあるけどね。
ペットショップ曰く、黒の模様がはっきりしているインコの方が丈夫らしい。
私がさしえをしたくて、黒の模様が薄い方を選ぼうとしたら
「こっちのインコは黒の模様が薄いからたぶん弱いと思いますが良いですか?」
と言われたので、丈夫な方が良いなと思って、その子はやめたよ。

来た直後はこんな感じだったけど
IMG_1464.jpg

1年後

IMG_2636.jpg

成長したね。

今はナデナデもさせてくれないよー(*´ω`*)
こんなのとか
IMG_1578.jpg

こんなニギコロは過去の話よ。
背中に近づくだけで今は嫌がるよーー。

IMG_1828.jpg

でも今の方がずっとかわいいからね。
雛の頃は寝てるだけで具合悪いんじゃないかとハラハラしたり、ケージにすぐ入ってくれるかなとか
ご飯ちゃんと食べてくれるかなとか懐いてくれるかなとかいろいろ心配ばかりしてたような。

リオちゃんこれからも病気しないで元気にすごしてね。

WHAT'S NEW?