
 --, -- --:--

生きててね

 29, 2017 10:35
真面目な話…。

最近中学生や高校生のいじめによる自殺が多くて、いたたまれない気持ちになる。

昨日暇で「ユーチューブ」のNHKスペシャルを見てたんだけど、
自殺しちゃった子の周りの友人や家族がいつまで経っても自責の念にかられている
という現実。
本人は苦しかったと思う。でも死んでしまってその後ずっと苦しむのは、家族や友人だと思う。
もっと家族や友人に「助けて」って言えば良かったのに。
言えない性格もあったと思うけど。
まだ14歳ですよ。いろいろ選択肢はあったと思うのに、なんで死を選んでしまうんだろう。
いじめを1人で抱えないで欲しい。。
苦しくても、どうしても「死」だけは止めてほしいと切実に思う。
他人が見ても苦しいんですよ。どうにかならなかったのかって。
周りの家族や友人が苦しんでいる姿が見てていたたまれなかった。
親友も居たのになんで?って気持ちがあって
死ぬことないのに。

もうそんな若者が1人でもなくなります様に。
この間も東京で、高校生が飛び降りたらしくて、その子もいじめみたいだけど、
やっぱり死なないで欲しい。
周りがずーーっと苦しむだり自分を責め続けたりするんですよ。
1人で生きているわけじゃないからね。

WHAT'S NEW?

