スポンサーサイト

 --, -- --:--

アイシングクッキー教室

 26, 2017 10:30
4月も残りわずかだなんて、早いなあ。
この間桜が咲いていたのにね。

この間「アイシングクッキー教室」に行って、クッキーの上にお絵かきして来ました。
クッキーは作ってあったのに、上の模様書くだけで2時間かかったw( ̄o ̄)w。かなり疲れました

IMG_2496.jpg

一から作るのはやっぱり大変だーー。家ではちょっと出来ないかも(´;ω;`)

先生の作品がこちら

IMG_2493.jpg

まだ始まったばかりの教室で、見本を見せる時先生は緊張してるせいか、手が震えてるらしく
「あれ、なんだか歪んじゃう」
ってやり直ししたりしてました。

毎月は行かないと思うけど、たまに行きたいなあ。用意してくれてるから、その方が楽。

リオちゃんは毎日元気です。元気過ぎてなかなかブレてない写真が撮れない。
ほとんどブレブレ。

じっとしてる写真がおせんべいを食べてる時(あげた訳じゃないよ)

IMG_2499.jpg

インコってこういう塩気のあるもの好きだよね。マロンも塩こしょう味のプリッツを興奮しながら食べてたΣ(´Д`*)
あげた訳じゃないけど…。インコの前で食べちゃいけないけどね。

IMG_2500.jpg

なんか塩せんべい好きそう(^∇^)。あげないけど。

昨日ペットショップで「きび無し」のエサを見つけて購入。

IMG_2504.jpg

特別価格で950円という高めのエサなんだけど、「キビ詰まりを防ぐため」と書いてある。
ネットで調べたら、「キビ詰まりをしてしまうインコ」がいるらしい。
初めて聞いたよ。
高めなのは、キヌアとかチアシードとかハーブや乳酸菌、オーチャードグラスとかいろいろなもの
が入ってるからなのね、って買ってから知ったよ

ペットショップのコジマで買ったんだけど、そこのインコ達、コンパニオンバードとして売られてるセキセイインコ
は1万円となってた。初めて見る価格。
カゴがキャリーケースに入れられてて窮屈そうだった。

平日は空いてるから、もっとずっと見ていたかったけど、お客さんが少ないと見づらいね💦

WHAT'S NEW?

