FC2ブログ

サクちゃん、斜頸

 27, 2017 11:34
過ぎてしまえば早いと思うんだけど、姪っ子、甥っ子共にそれぞれ卒園式、卒業式を終えて、
4月から姪っ子は小学生、甥っ子は中学生になる。

姪っ子は成長を感じるんだけど、甥っ子は小学6年間の間ずっと来ればゲームやってたから、
あまり今のところ成長を感じない(^^;。

この間、久しぶりにハムスターのケージの掃除をした。

モア君は掃除中落ち着かない
IMG_2410.jpg

ウロウロ


IMG_2409.jpg

ウロウロ


サクちゃんは……。  すぐ寝た(^∇^)


IMG_2411.jpg

寝てます(*^▽^*)。

サクちゃんは「斜頸」
になっちゃって、病院何度か連れて行ったんだけど、どうやら小動物専門病院でも
治らないらしい。
なので、小動物専門病院に行ってからようやく諦めが付きました。
それまでは治してあげたいって気持ちでいっぱいだったから。

近くの動物病院に行ってたんだけど、なかなかよくならなかったので、藤沢の方の病院に
連れて行ったら、ハムスターにも詳しくて。
その先生は横浜小鳥の病院にも勤務してた事がある先生。

犬猫を主に診ている病院だと
「体重23gは丁度良いですよ、30gだと太りすぎ」
って言われてたんだけど、藤沢では
「23gでは痩せすぎです。30g位はあった方が良い」
って言われた。

あと斜頸が脳から来てると思ってずっと薬をあげてたんだけど、それはうさぎには
使われるけど、ハムスターにはほとんど効果が無いと言うことも仰ってました。
あと斜頸になって1週間位だと治る可能性が大きいけど、それ以上経つとほとんど
治る確率は低いとか。

藤沢の病院は空いてて、2人しか人を見なかったよ(*^▽^*)。
横浜はいつも混んでたからなあ。
しおんがお世話になった先生は、もう今年から独立して開業してるんだよね。
大阪に行ってからそんなに経ってないのにね。評判は良いみたいだよ。

話はずれたけど、小動物専門病院はやっぱり違う。いろいろ詳しく教えて頂きました。
やっぱり犬猫病院だと限界があるなあと思ったよ。

まあ、斜頸でも今の所、生活にあまり支障は無さそう(*´v`)。

WHAT'S NEW?