スポンサーサイト

 --, -- --:--

クリッカー届く

 23, 2016 21:31
やはり姪っ子の相手は疲れます(。>ω<。)ノ。一日だけでもへとへとです。゚(゚´Д`゚)゚。
疲れない時もあるんだけどね。疲れるのはなんでだろう…「気疲れかな」

今日はカワ(・∀・)イイ!!「ニワトリ」の絵を描いていました(*´v`)

IMG_2186.jpg

保育園で作ったものを再現してくれました。

クリッカーとネクトンがもう届きました。はやっ(*゚Q゚*)

IMG_2185.jpg

こんなので訓練出来るの~?って思う位の音です。派手だと逆にインコは驚くかも。
犬だと物足りない感じがします。外で使うんだったらもっと大きな音じゃないと集中
出来なそうな。でもこの商品がAmazonでは好評でした。犬だけじゃなくて、インコや
ウサギにも使ってると書いてあった。

クリッカーを使う場合は、喋らない方が上手くいくそうです。
声だと感情も入って、逆にうまくいかない事もあるそうです。
なんかしゃべっちゃいそうだけど…。

☆クリッカーを鳴らす⇒ごほうびをあげる

最初にやるのはこれだそう。最初からあれもこれもやるのはインコが混乱するだろう
から、しばらくはこれをやるんだね。
インコっていうより、私が混乱しそうだから、地道にやっていくよ。

ちなみに「本」は買うの高いから、借りて来た本をコピーするよ(´∀`*)

リオちゃん頑張ろうね!


がんばる

…(*´~`*)。そうだね。あせらず、あわてず、あきらめず  

にがんばります。

WHAT'S NEW?

