スポンサーサイト

 --, -- --:--

訓練する?

 18, 2016 10:37
姪っ子が来ると「雑誌無いの~?なんでも良いから買ってきておいてよ」

と来る度に言うので

IMG_2160.jpg

一番安い「おともだち」を(^◇^)。時間が長いから結構助かるんだよね、こういうアイテム。

リオちゃんが落ち着きないというのもあって、こういう芸でも身に付ければ少しは違うかもと思って
借りた本

IMG_2157.jpg

手に乗るとか体重測定はすんなり出来るんだけど、
でもこれ、体重に自分から乗ってもらって「待て」と言うと待ってる訓練。
犬みたい(^∇^)。
でもクリッカー使うのがどうなのかなと疑問に思ってます。
リオちゃんは音には敏感なので。
そういう場合はタオルにくるんで使用すると良いと書いてあった。

リオちゃん訓練しますか?
訓練

リオちゃんどう?

毛づくろい

頑張るのは飼い主だよね。「焦らない、諦めない、慌てないで」
私はすぐ焦る、諦め早い、慌てる性格なので。

インコは叱るより褒める方が伸びる様です。
私はしおんちゃんの時は発情を止めたくて叱ってばかりいました。
「ダメーーー」って何回言ったか、叱ったか。ケージも何度も蹴ったよ(おしり上げる度に)
それって虐待?|д゚)チラッ
それしか方法が分からなかったんだよ(。-_-。)。

WHAT'S NEW?

