スポンサーサイト

 --, -- --:--

姉の誕生日

 24, 2016 11:47
 今日はなんと予報通り「雪」ですよーー

IMG_2047.jpg

 雪降ってるよーーーー

IMG_2048.jpg

 少しスクーターに積もってる

家の中は暖房要らない位暖かいです。まだ11月なのにね。54年振りって書いてあったよ。

昨日は姉の誕生日でした。おまけをいうと、11月25日は両親の結婚記念日(私にはあまり関係ないけど)
姉夫婦は1月24日に結婚して、甥っ子は1月21日に産まれたんですよ。ちょっとだけ似てるかな~。

姪っ子に「ママいくつになったの?」と聞いたら「72歳」だって~(^∇^)ノ。それは母の来年の歳だよ。
姪っ子が手紙を書くというので、紙を渡したら

「ママへ…としとったね」と書いたので「それは書かない方が…」と言ったら消したよ(^∇^)

夜、ケーキを食べたよ。

ロウソクに火を甥っ子が点けてるところ

ケーキ家族

点きました

IMG_2019.jpg

今年は作る気力がなくて「高野のケーキ🍰」にしたよ。

ケーキ3

ロウソク取ってる時、甥っ子はすかさずゲーム(ゲームほんとに好きだよなあ)

🍰は私が切ったんだけど、6等分じゃ大きいなと思いながら切ってたらなぜか8等分に。大きさが少し(少しだけだよ)
違うだけだったのに
「何この切り方、変じゃない?しかも8等分って6人しかいないのに。しかもこの2つのケーキ小さいし
一体どういう切り方したらこんな切り方になるんだろうねーー」
ってみんなダメ出し。6人だから6等分で良いってことらしいけど、大きいかなと思ってたらこんな等分になっちゃった
んだよ。でも、ダメだしする程の切り方ではないよ(^^;。


遅かったので、リオちゃんは寝せました。
良いなあ

姪っ子は「リオちゃんの鈴のおもちゃで遊びたい~」っていうので、取ってあげたよ。
インコのおもちゃだよー(^^;。クルクル回して遊んでた。





WHAT'S NEW?

