スポンサーサイト

 --, -- --:--

金曜日のお散歩

 23, 2016 20:34
金曜日は天気が良かったので散歩がてら食材を買いに

家から10分程歩いたところにスーパーがあるんだけど、前はプリンスホテルと貴賓館がありました。

今はこの貴賓館のみ残されて、他はマンションへ。

IMG_1813.jpg

この「貴賓館」は昭和天皇の義弟が療養のために1937年に建てたものだとか。
横浜市認定歴史的建造物に指定されているらしい(このブログの為にネットで調べた(^^;)


今は「中村孝明」のレストランになってます。




貴賓館

1人で入るお店では無さそうなんだけど、父は1人で入ったとか。

グルメな父ではありません。感想は「まあまあ」と言ってたので、美味しかったのかよく分からない



「横浜プリンスホテル」が壊されたのは残念だった。

観光地から少し離れているから、観光客もだんだん減って行ったんだろうね。

私は暇つぶしに何度かこのホテルに入ったよ。泊まらなきゃ潰れるよね💦。



今日は姪っ子、甥っ子が来たので、リオちゃんは出せなかった。

IMG_1781.jpg

ヤンチャ過ぎるから出せない。しおんも出すのは無理だったけど。しおんは落ち着いていたけどね。
それでも恐いって言うんだから。

確かに、だんだん足触ろうものなら物凄く怒るし、だんだん触られるのが嫌になってきているよ。

WHAT'S NEW?

