スポンサーサイト

 --, -- --:--

新入り

 06, 2016 01:02
新しいインコの紹介をしたいのですが、まだまだしおんの想い出でいっぱいです。

辛くて4日で迎えてしまいました。迎えても、しおんの想いはなかなか消えないですね(;_:)

よく分からないけど、癒えるのに49日はかかるのかなとも思いました。

まだ辛くなったりしてうつっぽくなったりしちゃってます(;д;)

そう書きつつ、紹介しちゃいます(´∀`*;)ゞ。

写真撮りまくってます(。-_-。)。母に「林家パー子」と言われてる(〃▽〃)。

来て次の日位かな。たんすの上です☟

IMG_1464.jpg

カガミの前、固まってた。

IMG_1502.jpg

IMG_1470.jpg

首掴んだよ~、軽くね

IMG_1540.jpg

眠いらしい

IMG_1549.jpg

名前は悩みまくって

リオちゃん
リオオリンピックから取ったよ。

いろいろ考えたんだけどね。
カノン、ハノン、ソナタ、リスト、フォルテ(この辺はピアノの関係の用語)、ラム、アスール(青)
レオン、モネ、マロ

どれもしっくりいかなくて…。

父が何気なく言った言葉になったよ(*^▽^*)。

7月上旬産まれ、9月6日で生後2か月になる。挿し餌は終了しちゃってたよ、ちょっと残念。

只今、メガバクの治療中。だいたいの雛に居るんだって。病院は近所の病院で診てくれてます。

COMMENT - 12

ぴな  2016, 09. 06 [Tue] 06:01

おお!
お迎えしたのね♪雛っぴだわ~(≧∇≦)かわいい(〃▽〃)💓💓
はじめまして、リオちゃん🐥
佇まいが、なんともたまら~ん♡
マウスの上に、ちょこんとあんよをかけて、ウトウトする姿……ちょっと涙出てきちゃいました(๑>ᴗ<๑)

メガバクは、おっしゃる通り最近は持っていない子の方が珍しいらしいです。お薬ちゃんと飲んで、ゆっくり直していきましょう♪

リオちゃん これからもよろしくね*\(^o^)/*

Edit | Reply | 

オーコ  2016, 09. 06 [Tue] 09:04

No title

わぁ、雛っぴちゃんですね🎶カワイイ~
嘴のあどけなさが堪らないです!

辛くて4日でお迎えしたという気持ち、すごくよくわかりますよ
私もそうでしたもの!
私も最初に飼っていた子が居なくなった日の夜に気づいたら新しい子をお迎えしてました。
今まで居た子が一晩でも居ない夜を迎えなくちゃならないっていう気持ちは経験した人だけがわかることかなぁ^^;

リオちゃんの名前、すごくピッタリですね
やがてリオオリンピックって何年だったけ?って考えた時、リオちゃんのお迎えした年って思えばいいものねー
あっ、今日で2か月目だね、オメデトウー(^^♪

Edit | Reply | 

ことり  2016, 09. 06 [Tue] 10:38

No title

パー子さん、リオちゃんこんにちは~(*´▽`*)

あっ、失礼・・・( *´艸`) しおんさん (笑)

パー子さんのように写真を撮ってるしおんさんを想像してます(*^^)v

はじめまして~リオちゃん
やっと会えたね♪
可愛い
男の子かな

ココちゃんの2か月の時を振り返って見たけど
やっぱり挿し餌はすっかり終わっていて大きなケージ生活を始めてました
うとうとリオちゃん、本当に可愛くて癒されるね~

Edit | Reply | 

ぴーよこ  2016, 09. 06 [Tue] 14:30

No title

リオちゃん はじめまして~
まだまだお鼻が鮮やかなピンクだね(*^^*)

挿し餌終わって一人餌になっても
このくらいってキュンキュンするくらい可愛いんだよね~

これからの成長が楽しみだね(^^♪

Edit | Reply | 

しおん  2016, 09. 06 [Tue] 20:35

ぴなさんへ

コメントありがとうございます。

お迎えしちゃったよおーー、しおんが亡くなってたった4日で。
しおんすまんね、私我慢できなかった(;_:)。

親バカだけどかわいいんですよ。

メガバクはお店で「ほとんどの子に居ますよ」って言われちゃったから
驚いてないよ。清潔そうなお店だけど、お店とは関係ないね。

こちらこそ「リオちゃん」を宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 

しおん  2016, 09. 06 [Tue] 20:42

オーコさんへ

オーコさんありがとうございます。

オーコさんは次の日だったんですね(^◇^)。
居なくなった次の日はケージ洗っては泣いて、夜ごはん食べる時も泣いて、夜寝る時も泣いて、次の朝も泣いてで
泣いて泣いて、限界だったんです(;_:)。
1羽だと余計寂しいですよね。

オリンピックって父が何気なく言った言葉なんだけど、結局それがしっくりいきました。

リオちゃんが性別がどっちなのか今とっても気になってます。

Edit | Reply | 

しおん  2016, 09. 06 [Tue] 20:50

ことりさんへ

こんばんわ!パー子です(*^▽^*)。

ハムズそっちのけで、リオちゃんばかり撮ってます。ハムよごめん。
父も「撮ってるの?」って聞く位撮ってます(;´・ω・)。

性別、どっちかなって今すごく気になってます。

しおんはちょっと挿し餌期間長かったんだけど、リオちゃんはあっさり終了でした。ココちゃんも早かったんだね。
最近はリオちゃんの為に早く帰る様にしてます。出掛けても、早く帰りたくて(´ー`)

Edit | Reply | 

しおん  2016, 09. 06 [Tue] 20:55

ぴーよこさんへ

まだピンクです(^^♪。

ぴーよこさん通院お疲れ様でした。動物病院って混むし疲れるよね。
私も毎回疲れます。

今の時期ってほんとにかわいい。

人間の子の様に成長が楽しみです💛

Edit | Reply | 

ちょび  2016, 09. 07 [Wed] 21:29

No title

こんばんわ。
出張でしばらくお邪魔出来ないでいたら、、、新展開ですね!
リオちゃん可愛いですね!もう二ヶ月ですか、もう部屋の中を飛び回ってますか??
メガバク治療中なのですね。状態はいかがですか?体重が減っているとか、エサを吐くとか糞に未消化の物があったりしてないでしょうか?
ちょびがメガバクだったので心配になってしまいます・・・。早期の治療であれば何も症状が残ることなく完治しますしね。
ちょびなんかメガバク治療と言うことで免疫力upのために甘やかしてたら産卵しちゃったし・・・(>_<)
お迎え検診の時にメガバク発見なのでしょうか?
メガバクは大半のインコが持ってるようですし、何とか撲滅出来たら良いですね。
鼻が鮮やかなピンクだから雄かな~??と思ってます。ちょびはこれぐらいの時は白っぽいピンクでここまで鮮やかではなかったので。
これから楽しみですね!

Edit | Reply | 

おけい♪  2016, 09. 08 [Thu] 00:47

No title

まぁ!可愛い子リオちゃんですか
お名前も可愛い("^ω^)ヨロシクネ リオちゃん

私もお迎えしたんですよ
私は白ボタンインコ
横浜小鳥の病院で健康診断して来ました。
健康でした、何も出ませんでしたよ。

メガバクはお薬で治るんでしょう
ゆっくり少しづつね…頑張ってリオちゃん

うちは6が13日生まれで今月13日で3ヶ月です。
お互いチビちゃん同士仲良くしてね!

お迎え(*・∀・)ノ.お☆.め。で.:と*う・°

Edit | Reply | 

しおん  2016, 09. 10 [Sat] 09:46

ちょびさんへ

ちょびさん出張だったんですね(*^▽^*)
まだ気持ちに整理が付かないものの、ガンバッテ載せてみました。

もう2か月なんですよ、早いです。迎えたのが生後40日目だったので。
もう毎日飛び回っています。

メガバクは最近はほとんどの子が持っているそうですよ。ペットショップでは「9割の子が持ってる」って…。ほとんどじゃん(^^;。
病院では6~7割と言ってましたが。初期であれば、症状は全く出ないですよ。

ちょびちゃんはメガバクだったんだね。症状が出てからだと大変みたいですね。
メガバクの菌はゼロにしなきゃいけないみたいですね。

性別どっちなんだろうって毎日気になってます。女の子は大変だし…。
女の子でも愛情注ぎますが、やっぱり大変だったので、出来れば男の子が…(^^;

Edit | Reply | 

しおん  2016, 09. 10 [Sat] 09:49

おけいさんへ

おけいさん、ブログには度々お邪魔しています。

お迎えしたんですよね~、知ってます(*^▽^*)サトちゃんですよね。

何も出なかったんですね。それも素晴らしい~☆☆。

サトちゃんは3か月ですね。どうぞよろしく(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

