スポンサーサイト

 --, -- --:--

ピアノ

 05, 2016 10:11
ピアノを9年習ってますが、こんなに続けられたのも、先生のおかげです。
パン教室と違い、ピアノは家で練習しないと弾けるようにならない。
うまく弾けなくなったり、精神的なもので悩んで弾けなくなった時にその度先生に助けられて
います。

休む度に先生から楽譜とプレゼントと手紙が届くんです。
最近は少なくなったけど、どら焼きとかチョコレート、CDなんて時もあります。
宅急便で届くので、かなりビックリします。
「休んだのになんで~💦?」
先生に聞くと「美味しそうだったから」なんてさり気ない答え
楽譜と手紙は
「郵便局が近いから」
なんて答え(ノ´▽`*)b☆。

少し手作りのお菓子を差し上げると必ずお礼の手紙が来ます。
そして、今回何枚あるのか数えてみたら

103枚 これは一部です

IMG_1552.jpg

頑張り過ぎてしまう私に送ってくれたこのはがきが今支えになってます(^-^)/

IMG_1550.jpg

つい自分って「孤独だな…」と思ってしまうのですが、誰かにどこかでいつも支えられているんですね。

今回もちょっと弾けなくなっちゃって、先生に話しを聞いてもらってます。だんだん弾く気になってきました。


この間教室で作った「檸檬の形をした焼き菓子とコーヒー味のわらび餅」


檸檬、わらび餅

レモンの形がいびつだけど、すっごく美味しかった(#^.^#)


今京急百貨店上大岡で「インコフェスタ」やってます。2回も行ったよ。でも昨日は何も買わなかった。
高いんだもん。悩んで、やっと3つ(計千円)買った感じ。

IMG_1553.jpg

マスキングテープ500円…高いって思う。いつも100均で買ってる私にとっては。
お菓子は食べたら無くなっちゃうし、他もなかなか買えなかったけど見てるだけで楽しかった。

WHAT'S NEW?

