久しぶりにウルウル~

 24, 2017 09:59
自分でもちょっとビックリなのですが、

その前に暗い話です"(-""-)"。

あの、昨日亡くなりましたね、小林麻央さん。

初めての事ですが、昨日の海老蔵さんの記者会見で、見ながら、
私も涙してしまいました。こんな事は初めてです。
でも、そういう人は私だけじゃないみたい。

インコと比べるのは失礼な事かも知れないけれど、しおんちゃんの
想い出まで蘇ってきて、今書いててもまた涙でウルウルしてきてます。

しおんの闘病中に麻央さんのガン公表があって、ブログもたまに読んで
ました。2年8か月も闘ってきたんですね。
しおんは2ケ月半位だったけど、それでも大変でした。
麻央さんはどれだけ大変だったんでしょうね。
久しぶりにウルウル来てます。



リオちゃんは「フィースト」好きなんです。
プロテインと多種のビタミン、ミネラル、アミノ酸で出来てる「栄養強化ソフトフード」
なのですが、見た目はペレットを細かくしたような感じ。
これを見せるだけで飛びついてきます(^-^)/

IMG_2591.jpg

そんなにおいしいの?これあまりお店で売ってないんだよね(T_T)

ちなみにリオちゃんは、もうすぐ1歳になります。誕生日は不明なんだけど、
7月上旬かな?

今度こそ行きたいな

 19, 2017 10:24
パソコンバージョンアップ?してから、「365カレンダー」が表示されなくなった。
やり方分からず、やる気もないし(´・_・`)

スマホ持って無いので、バスの中でサクサク動かしてる人を見る度すごいなんて
感心したり、「i pot」も使い方分からないから一度も手にした事ないし、
どんどん機械に弱くなってきてます。

おもちゃ作り講座は…残念ながら行かれませんでした・゚・(つД`)・゚・
対人恐怖と場所のダブルでどうしても不安が収まらず、あそこに行ったら自分は
どうなってしまうんだろうとか、恐怖レベルになってしまって、泣く泣くキャンセル
してしまった(;д;)。ほんとに残念だけどどうしようもない。

土曜日まで「行きたかった」と思いつつ、次回を期待しようと思う。

次回

最近地味な講座を始めました。

「折り紙教室」近くの地区センターで6回コース。
周りは年配の方ばかり(^∇^)。あまり若い人はやらないか。
私は運動はできないからね。

この間は箱とアジサイを折り紙で作った

IMG_2573.jpg

見せる程のものでもないけどね。

リオおもちゃ作り

 10, 2017 10:34
6月17日に横浜小鳥の病院の隣りのショップ2階で「手作りおもちゃの講座」が
開かれることを知って、今対人恐怖が強いんだけど、勇気を出して参加してみる
事にしました。

リオちゃんは連れて行かないけどね。

行く

リオちゃんのおもちゃ作るんだよー。

イイよ

12時半から16時半ってそんなに長くかかるの?そのおもちゃって。

あれから全然病院方面には行ってないから、どんな気持ちになるかな。
行く用事もないんだけどね。
しおんちゃんの想い出がまだあそこにはいっぱい詰まってます。

でも、藤沢に良い病院見つけて良かった。横浜が悪いんじゃなくて
でも、未だに電話はなんとかして欲しかったって思っちゃう。
みんな不満は無いのかなあ。
私はあれがかなりストレスだったよ。





もしもしかよ

 07, 2017 10:05
朝から疲れてます。昨日は家に居たのに、家にいるから身体が休まるって訳でも無さそうです(;д;)
人と少しでも繋がりたくて、いろいろデイケアとか探してるんだけど、対人恐怖の私にとって、
人と関わるのは恐怖で、探すだけで終わってしまう。
習い事は大丈夫なんだけどね。習い事に年中行かれないし、人と接したいけど、今ちょっと無理かな。
でもそれでも探してます。

リオちゃんは、毎日
「もしもしーカヨ」
って喋ってます。
時々「カーメー」
ってなるんだけどね。
カメは難しいか、リオちゃんよ

IMG_2426.jpg

かめよーじゃなくて、かよってなっちゃうんだよね。

<芸にはほど遠いけど、「オーツ麦」を持ってクルクル回すとリオちゃんも回ってくれます。
オーツ麦欲しさに回るだけ…。あまりじらすと諦めちゃう(*´~`*)
芸を教えるならここから始めるといいと何かの本に書いてあったけど、
ここから進んでない(。-_-。)。

WHAT'S NEW?