生きててね

 29, 2017 10:35
真面目な話…。

最近中学生や高校生のいじめによる自殺が多くて、いたたまれない気持ちになる。

昨日暇で「ユーチューブ」のNHKスペシャルを見てたんだけど、
自殺しちゃった子の周りの友人や家族がいつまで経っても自責の念にかられている
という現実。
本人は苦しかったと思う。でも死んでしまってその後ずっと苦しむのは、家族や友人だと思う。
もっと家族や友人に「助けて」って言えば良かったのに。
言えない性格もあったと思うけど。
まだ14歳ですよ。いろいろ選択肢はあったと思うのに、なんで死を選んでしまうんだろう。
いじめを1人で抱えないで欲しい。。
苦しくても、どうしても「死」だけは止めてほしいと切実に思う。
他人が見ても苦しいんですよ。どうにかならなかったのかって。
周りの家族や友人が苦しんでいる姿が見てていたたまれなかった。
親友も居たのになんで?って気持ちがあって
死ぬことないのに。

もうそんな若者が1人でもなくなります様に。
この間も東京で、高校生が飛び降りたらしくて、その子もいじめみたいだけど、
やっぱり死なないで欲しい。
周りがずーーっと苦しむだり自分を責め続けたりするんですよ。
1人で生きているわけじゃないからね。

リオちゃん、サクちゃん

 29, 2017 10:06
姪っ子の運動会が終わりました。気がついたら姪っ子は小学生なんてなんだかまだ信じられない
位、早く感じてます。
甥っ子は既に部活と塾で大忙しみたい。

先日教室で作った「シフォンケーキ」
砂糖の勉強会なので、通常の半額以下で受けられました

IMG_2556.jpg

シフォンケーキはもちろん、フルーツにも砂糖がかけてある。
フルーツの飴がけは不評でした。歯にくっついちゃって💦💦
果物はそのまま食べた方が美味しいって。

ペット達は元気いっぱい。
サクちゃんは軟便で病院通いを続けてるんだけど、治らない。
下痢をすると体重が減るけど、サクちゃんは太って来てるから
先生は「なんでだろうね~」
って感じで、
「もう、治すよりはお腹の菌を増やさない生活の方がいいかも」
って結論になって、かわいそうだけど、薬は続けましょうって事に
なった。
サクちゃん気の毒~。薬苦いんだよね。

IMG_2561.jpg


その病院の先生、横浜小鳥の病院で勤務してた事があるので、
小鳥が専門だけど、ハムスターも詳しい。
しかもいつも空いてるから(予約制)すぐ診てもらえるし、
良い病院見つけました。
横浜からちょっと外れてるせいか、混んでない所がいい。

この間のリオちゃん

IMG_2557.jpg

マロンちゃんに攻撃?してました。

IMG_2560.jpg

LOVEアタック?

リオちゃん、最近
「もしもしカメ」って喋る様になりました。
でも私しか確認できてない。
その内動画が撮れたら良いんだけど、ね。

サクちゃん軟便

 22, 2017 10:51
昨日はすんごく暑かったーー。父の実家群馬県館林は30℃越えてたよ。
でも、父は「あそこは沼もあるし、茂林寺もあるし、たぬきの置き物もあるし、少しは
涼しいんじゃないか」と訳分からん事を言ってる。
湖ならまだしも、沼じゃねえ(。-_-。)

ハムスターの「サクちゃん」はまだ軟便続きで、医者通いを続けてます。
毎回ひっくり返して薬あげてるんだけど、嫌だよね。
でもなんとか飲んでます。

IMG_2551.jpg

真っ黄色の苦い薬。すんごーーく苦いらしい。
先生が「よく飲めたねー」って言うくらい。最初苦いから飲んでくれるか心配に
なる位苦いそうだ。
先生も舐めたらしい。「すごく苦いです」って…。先生舐めたのね。
私には勇気がない。
ハムスターのおやつも食べる勇気がない。美味しそうだけどね。

サクちゃん毎回お疲れ様(*´~`*)

IMG_2552.jpg


藤沢に病院があるんだけど、駅前にインコグッズのショップがあって、そこに行くのが
楽しみです。
今履いている靴下も「インコ柄」だよ

IMG_2554.jpg

リオちゃんの顔(ノ´▽`*)b☆

もう一足購入

IMG_2555.jpg

昨日のリオちゃん

IMG_2550.jpg

こんな所で「カキカキ」してるー(ノ´▽`*)b☆

アイシングクッキー教室

 18, 2017 10:48
5月に作ったアイシングクッキー2回目です。

テーマは「母の日」

IMG_2542.jpg

こちらは先生の作品

IMG_2541.jpg


4月のクッキーは姪っ子にあげたのですが、今回は家で食べました。
すごく甘いのかと思いきや、甘さも丁度よく美味しかった~(´∀`*)

家では準備が大変で、なかなか作れそうにありません(´;ω;`)
準備だけでも2日はかかる。
やってる時もかなり神経を集中させるので、とっても疲れるー。


リオちゃん元気です。
写真が撮れなくなってきてる。カメラにすぐ寄ってきちゃうので

IMG_2506.jpg

IMG_2534.jpg

最近の写真はこれ位。
リオちゃんはなかなか言葉を覚えてくれなくて今は

「おはよう」「こんにちは」「リオちゃん」くらいしか覚えてくれなくて。
あと教えたつもりのない「かわいい」なんてよく言ってる(-∀-)。


しおんちゃんの病気が分かってからもう1年なのね。
運動会が5月の終わりにあるんだけど、それを聞くと思い出す。
あの時はボロボロだったーー。運動会もやっとの思いで見に行ったから。
ヘルニアの手術受けてから5か月でもう卵巣腫瘍だもんね。
それで8月にはいなくなってるんだもんね。
まだ今でも気持ち的になんとなく納得いってないというか、
なんでやっとの思いで手術受けたのに、短期間でこんな事になってしまったのか、
どうもまだ整理がつきません。

防げなかったと思うけど、せっかく良い病院に通ってたのに、発情抑える様に
すごく頑張ったのに、結果がこんななんてね。




WHAT'S NEW?