アイシングクッキー教室

 26, 2017 10:30
4月も残りわずかだなんて、早いなあ。
この間桜が咲いていたのにね。

この間「アイシングクッキー教室」に行って、クッキーの上にお絵かきして来ました。
クッキーは作ってあったのに、上の模様書くだけで2時間かかったw( ̄o ̄)w。かなり疲れました

IMG_2496.jpg

一から作るのはやっぱり大変だーー。家ではちょっと出来ないかも(´;ω;`)

先生の作品がこちら

IMG_2493.jpg

まだ始まったばかりの教室で、見本を見せる時先生は緊張してるせいか、手が震えてるらしく
「あれ、なんだか歪んじゃう」
ってやり直ししたりしてました。

毎月は行かないと思うけど、たまに行きたいなあ。用意してくれてるから、その方が楽。

リオちゃんは毎日元気です。元気過ぎてなかなかブレてない写真が撮れない。
ほとんどブレブレ。

じっとしてる写真がおせんべいを食べてる時(あげた訳じゃないよ)

IMG_2499.jpg

インコってこういう塩気のあるもの好きだよね。マロンも塩こしょう味のプリッツを興奮しながら食べてたΣ(´Д`*)
あげた訳じゃないけど…。インコの前で食べちゃいけないけどね。

IMG_2500.jpg

なんか塩せんべい好きそう(^∇^)。あげないけど。

昨日ペットショップで「きび無し」のエサを見つけて購入。

IMG_2504.jpg

特別価格で950円という高めのエサなんだけど、「キビ詰まりを防ぐため」と書いてある。
ネットで調べたら、「キビ詰まりをしてしまうインコ」がいるらしい。
初めて聞いたよ。
高めなのは、キヌアとかチアシードとかハーブや乳酸菌、オーチャードグラスとかいろいろなもの
が入ってるからなのね、って買ってから知ったよ

ペットショップのコジマで買ったんだけど、そこのインコ達、コンパニオンバードとして売られてるセキセイインコ
は1万円となってた。初めて見る価格。
カゴがキャリーケースに入れられてて窮屈そうだった。

平日は空いてるから、もっとずっと見ていたかったけど、お客さんが少ないと見づらいね💦

桜満開

 16, 2017 09:26
前の日記、誤って消しちゃった(^^;

消しちゃった

違うのを消そうとしたら、間違って消してたっていうヤツだよ。

あっという間に桜も散ってしまったね。先日は満開できれいだったのに

IMG_2445.jpg

家のすぐ近くの桜。

IMG_2446.jpg

満開できれいーー。

IMG_2448.jpg

公園のチューリップもきれいでした。
昨日は「山下公園」の方まで行ってきたのですが、そちらの方がチューリップがきれいでした。

 08, 2017 22:16
今日は一日雨でした。
桜は満開になってきたのに残念。ついでに電線も無ければいいのになあ。

IMG_2432.jpg

IMG_2433.jpg

目の前の団地も無いと一層桜がきれいに見えるのにーって毎年思う(^^;。

最近リオちゃんの写真撮ってないなあ。
毎回止まる所が同じだもので…。基本この一部屋でしか放鳥できないのでって言うと言いわけっぽい。
つまり…忘れちゃうんだよね(*_*;。似た様な写真しか撮れないし。
ときどきは撮ろうとは思うけどね(^^;。

いよいよ私も30代終わりに近づいてきてます(>_<)。
もう30代に○できないんだよなあ。40歳でも49歳でも40代の所に○なんだよね。
年齢は気にしないタイプです。50代でも素敵な人はいっぱい居るし歳より中身だよね。
焦りはすんごくあるけどね。

姉一家が今日来て、なぜか🍰じゃなくパンを買ってきて祝ってくれました

IMG_2434.jpg

ケーキも食べたいなあ。

サクちゃん、元気

 05, 2017 09:39
今日は甥っ子、姪っ子の入学式(^-^)/。いよいよ、中学生と小学生だね。
振り返ると早いなあ。甥っ子が制服かあ…なんだか変な感じするな。
まだ小学生と保育園児って感じだよ、私の中では。

横浜の桜はまだまだ満開じゃないよ。今年は遅いです。

サクちゃん、身体はちょっぴり斜めになってますが、元気です。
IMG_2431.jpg
エサ増やしても太らないので、エサをカロリー高めのペレットにしてみました。
人間にとっては嬉しいけどね、食べても太らないなんて(ノ´▽`*)b☆
きれいに毎日掃除しても、朝になるといつもぐちゃぐちゃ(//>ω<)


パンを焼いたよ

 04, 2017 21:20
今日は桜の形をしたパンを作りました。
一応桜の花びらを表現してるんだけどね。中にも桜の葉が入ってます

IMG_2428.jpg

先日作ったバターロールパン。下段と上段で焼き色がかなり違った

上段だと
IMG_2424.jpg

美味しそうな色

下段だと
IMG_2423.jpg

なんだか薄い…。



思ってる事

 03, 2017 09:50
桜がだんだん始めました。4月5日は姪っ子と甥っ子の入学式です。
暖かくなってきてほっとしてくる時期ですが、私は最近は不安と焦りでいっぱいです。
でもすぐ疲れちゃうので、なかなか行動に出ません。
外出してるけど、引きこもりに近いです(>_<)。
引きこもりって外出しててもほとんど人と接しなければ引きこもり状態かななんて思う。

近くのセンターの職員はほとんど辞めちゃって、新しい職員ばかりで話しにくい…。
せっかく勇気を出して相談しても「精神科の先生にそういう事は相談してね」
って言われるし、薬だけでは良くならないから話してるのにね。
心に溜めてる事を吐き出すのって大事だなと思うんだけど、それを誰に話したら良いのやら。

両親とばかりいるのもストレスですよ…。
時々なら良いけど、年中だとストレス溜まりまくりです(>_<)。
やっぱり他に話す相手は必要だね。
私の出来る友人ってほとんど私と似たり寄ったりだから、知らずの間に音信不通になっちゃって、
新たに作るのはかなりのエネルギーが要りそう。

 02, 2017 11:17
人もインコも同じらしいけれど、「退屈」は敵らしいよ。
私はたぶんやる気がないっていうのもあるけど、しばらく暇な日が続いているので
どうしたもんかと、先の事を考えて悩んでます。

もうすぐ40代で無職で独身でーーーもうどうしようと焦ったりしてる。
ネットで検索すると私の様な人はゴロゴロ沢山いる事が分かったけど、
だからと言って安心できない。毎日がとても不安です。
このままだと、40代もこのまま…(´・Д・)」。
何か1つでも、自分の自信に繋がる様なものを見つけたいと思いつつ、
過去のいろいろな失敗を思い出しては、自信なくしてます(´;ω;`)

近くにピアノの良い練習場所を見つけました。
広くて綺麗で割と安くてグランドピアノ~♪

IMG_2357.jpg

1時間から8時間位まで練習できるらしいけど、私は1時間が限度。
1部屋だけ安いのに、キッチンが付いてる部屋まであるんだよね。
弾ける人はそこで料理して、また練習するのかなあ。

ちなみに普通の教室だと30分で千円も取られます。高いっ。


リオちゃんピカピカ

 01, 2017 10:15
リオちゃん、母は未だに「しおんちゃん」と呼ぶ事がよくある。
そういうわたしも(´∀`*)
しおんでもリオでもどちらでもいいけどねー(良く無いかな)
でもそう呼ぶとしおんちゃんも生きてるみたいに感じるし(^∇^)

ただ間違えちゃうってだけなんだけどネ。
しおんの方が長いし、母はこれからも間違えて「しおん」と呼ぶだろうな

抜け替わりが終わり、リオちゃんピカピカつやつやになりました

これはボロボロの頃☟
IMG_2384.jpg

ツヤツヤピカピカ☟
IMG_2417.jpg

フォージングボールに挑戦
IMG_2421.jpg

IMG_2420.jpg

これは出来るのね…。
本音は少し芸が出来るインコになって欲しいんだけど、飼い主が気分屋だから…。
リオちゃん頭悪いのかなって思ったけど、飼い主が根気よく教えてないからだよね(*σ´Д`*)
そういう本も借りたんだけど、うまく出来ずにすぐ諦めちゃうからさ。

最初はリオちゃんと遊ぶんだけど、だんだんパソコンに向かってしまう私…。

WHAT'S NEW?