もう12月か

 30, 2016 22:14
この間の「食パン」見た目は美味しそうに出来たけど、パサついてた。卵の量多めにしたせいか。

もう12月なんだね~(^-^)/。過ぎてしまえばあっという間と思いきや、やっぱり今年は長かったよ。
いろいろあり過ぎてォ━━(#゚Д゚#)━━!!

しおんの事とか。あ、去年の12月はヘルニアの手術しようかなと思ってた時だね。もちろん私じゃなくて
しおんがね(´∀`*;)ゞ。
しおんはいろいろ大変だったよーー。向こうでは元気でやっておくれよ+.(*'v`*)+。

リオちゃん、今日も元気いっぱい。

IMG_2079.jpg

私の頭の上でも逆さまになってました。逆さま好きだね。



食パン作り

 25, 2016 21:49
今日は明日の朝食パンを作った。

IMG_2059.jpg

良い色に焼けました~(^-^)/

前はこんな色ばかりでした

IMG_2064.jpg

薄い…。食感もあまりよく無かったよ。

作り始めの時はこんなパンも(間違えだよ)

IMG_2065.jpg

食パン作ったんだけどね\(//∇//)\

食パンは難しくて、かなり勉強しました

IMG_2066.jpg

うまく焼けなくて先生に電話して聞いてみたり、かなり燃えてたね。
最近ようやくです、コツがなんとなくわかったのは。8年もかかったのか💦💦
ほんとに食パンって難しい。

昨日もリオちゃん掴んじゃった(´∀`*;)ゞ

IMG_2049.jpg

リオちゃん反抗期なのか、唇よく噛むんだよね。わたしがやめてーって阻止したら、怒ってた

IMG_2053.jpg

ペットボトルにのふたに当たってた(^^;
しっぽが抜けて、かなり可愛いサイズに今なってます。

IMG_2054.jpg

私もいやだよー。唇噛まないでね。


姉の誕生日

 24, 2016 11:47
 今日はなんと予報通り「雪」ですよーー

IMG_2047.jpg

 雪降ってるよーーーー

IMG_2048.jpg

 少しスクーターに積もってる

家の中は暖房要らない位暖かいです。まだ11月なのにね。54年振りって書いてあったよ。

昨日は姉の誕生日でした。おまけをいうと、11月25日は両親の結婚記念日(私にはあまり関係ないけど)
姉夫婦は1月24日に結婚して、甥っ子は1月21日に産まれたんですよ。ちょっとだけ似てるかな~。

姪っ子に「ママいくつになったの?」と聞いたら「72歳」だって~(^∇^)ノ。それは母の来年の歳だよ。
姪っ子が手紙を書くというので、紙を渡したら

「ママへ…としとったね」と書いたので「それは書かない方が…」と言ったら消したよ(^∇^)

夜、ケーキを食べたよ。

ロウソクに火を甥っ子が点けてるところ

ケーキ家族

点きました

IMG_2019.jpg

今年は作る気力がなくて「高野のケーキ🍰」にしたよ。

ケーキ3

ロウソク取ってる時、甥っ子はすかさずゲーム(ゲームほんとに好きだよなあ)

🍰は私が切ったんだけど、6等分じゃ大きいなと思いながら切ってたらなぜか8等分に。大きさが少し(少しだけだよ)
違うだけだったのに
「何この切り方、変じゃない?しかも8等分って6人しかいないのに。しかもこの2つのケーキ小さいし
一体どういう切り方したらこんな切り方になるんだろうねーー」
ってみんなダメ出し。6人だから6等分で良いってことらしいけど、大きいかなと思ってたらこんな等分になっちゃった
んだよ。でも、ダメだしする程の切り方ではないよ(^^;。


遅かったので、リオちゃんは寝せました。
良いなあ

姪っ子は「リオちゃんの鈴のおもちゃで遊びたい~」っていうので、取ってあげたよ。
インコのおもちゃだよー(^^;。クルクル回して遊んでた。





いろいろ

 22, 2016 12:25
さっき途中まで書いてたブログが消えちゃった。゚(゚´Д`゚)゚。ショック

この間の土曜日「シュトーレン」を作って来ました

IMG_1994.jpg

中のローマジパン美味しいよ。

贈り物にする為、ラッピングしました

IMG_2006.jpg

リボンがムズカシイ。いつも苦労するよ

やっと念願叶って、フィナンシェが焼けました

IMG_1995.jpg

型離れ抜群。前の型はイライラしてたから。

またリオちゃんにやっちゃったよ

「にぎころ」


リラックスできるインコもいるみたいだけど、リオちゃんの場合は「力抜けちゃったよ」って感じなので、
ちょっと可哀そうな感じに…。

IMG_1999.jpg

にぎって


IMG_2000.jpg

あ💦力抜けてる((´・ω・`;))

すぐ元に戻ったけど。今しか出来ない事だと思うので、今だけだよ+.(*'v`*)+

IMG_1982.jpg

ストレッチ(鍛えてます)

IMG_1985.jpg

鼻に毛付いてるよー(っ*^ ∇^*c)(その後取ってあげました)

親バカ
だけど可愛いなあ。

しおんとリオ

 16, 2016 00:12
ピアノ教室休んでいたんだけど、12月からまた始める事にしました。
しおんちゃんの事でうつ状態になって、なかなか前向けなかった。

しおん今月12日で3か月。母が旅行行ってから、ちょっと吹っ切れて来た気がするよ。

しおんアルバムも作れたもんね

IMG_1962.jpg

振り返るとちょっとは辛くなるんだけど、涙が出て来る事はほとんどなくなったね。

だんだんリオちゃんの想い出が多くなってくるけど、しおんの事は忘れないからね(*´v`)

リオちゃんは今月で生後4か月。もう長いしっぽも抜けました

しっぽ

ヤンチャで、まだ大人って感じはしない。でもあっという間に成長したね

IMG_1963.jpg

なんか「バンザーイ」ってしてます(ひっくり返ってた)

IMG_1969.jpg

マウスのコードにぶら下がって遊んでるよ(っ*^ ∇^*c)

今日はかばんあさりしてた
IMG_1971.jpg
しおんだったら、発情注意だった…。

ことりさんから、エコバック購入しました。いつもは右の洋服屋で戴いた袋使ってた。

IMG_1958.jpg

ちょっと入れたいなあ、なんて時良いよ。どっちも使おうかなとは思ってますが、
使うのが楽しみ。

裁縫出来ると良いな。これでも、小学生の頃は手芸クラブに入ったんだけどね、
やっぱり作るの嫌いだよ。

散歩

 13, 2016 21:42
うちのすぐ近くのイチョウの木です

IMG_1954.jpg

IMG_1951.jpg

IMG_1953.jpg

けっこうキレイ。

今日はすごく暖かくて散歩に最適でした~ヽ(´∀`)ノ


今日のリオちゃん

IMG_1957.jpg

こんな写真しか撮れない(;д;)
動くんだもん&カメラむけたらカメラに近づくし、あとはブレブレ。

あまりにじっとしてないので、今日も母に「もう限界だからあっちに行く」
と言われてしまった。ヤンチャ過ぎる…(・ω・`彡 )з

おもちゃ破壊

 09, 2016 21:42
リオちゃんのおもちゃ、齧るボール?が2つ付いていたんだけど、だんだんこうなって
1つになって…

IMG_1927.jpg

そして今日は

IMG_1938.jpg

全て無くなりました~(=゚ω゚)ノ

リオちゃん、齧りまくったね

しらない

白を切ってます、なんちゃって(^^;
しおんのお下がりだからね。しおんはコルク齧りまくりだったんだけどね。
リオちゃんはそこまで力が無いからまだ無理なんだね。

新しいおもちゃに夢中

IMG_1931.jpg

新しいもの好き?でも抜けた羽根見せたらすごく怖がってた。

昨日は「カンパーニュ」かな?作りました。
カンパーニュだと丸のイメージがあるんだけど、楕円しか無いからさ

IMG_1932.jpg

自分で言うのもなんだけど、最近上手く作れるよ。
ひどい時は、ペチャンコなパンとか出来るから。あと配合間違えてべちゃっとなったり、まっ白パンが
出来たり(ハイジの白パンを作ろうとしたんじゃなく)、逆に焦げすぎたりとかね。

最近のサクちゃん
IMG_1832.jpg

人かなり苦手みたい。食べたあとはまた引きこもり。
来月で生後1年です。



いろいろ

 07, 2016 14:02
名前だけは知ってたんだけど

「ピコ太郎」


先日姪っ子が真似しててようやく知ったよ。

姪っ子は「アナと雪の女王バージョン」と「ドラゴンボールバージョン」で爆笑(^∇^)ノ

変なのが流行る。でも姪っ子と見てると面白い。1人だと…見る気しないけどね。

姪っ子が撮った「モア君」見えるかなあ。

IMG_1905.jpg

IMG_1902.jpg

トンネルの中でバナナチップ食べてるところ

そしておしりヾ(o´∀`o)ノ

IMG_1907.jpg

落ちそうなので、手で支えてる。

IMG_1908.jpg

端っこに居るよ

IMG_1910.jpg

小屋の中~。

以上、姪っ子写真館でした(^∇^)。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

リオちゃんは通院終了しました。薬無いと、やっぱり楽だね。
ずっと黄色い薬飲んでました。

IMG_1922.jpg

羽根が抜け始めて、2日前初長い羽根が抜けました。

昨日、新しいおもちゃを買ってあげたよ

IMG_1925.jpg

ベルのおもちゃより、隣りのおもちゃに興味深々v(o゚∀゚o)v

IMG_1926.jpg

すぐ破壊されそうな予感…。

今日は整理をしてたら、「賞味期限切れ」の非常食がいっぱい出て来て、最高が2014年でしたw( ̄o ̄)w

IMG_1928.jpg

非常食、缶詰は良いけど、あんこ餅とかご飯なのかおかゆなのか分からないご飯食べるの
嫌だなあ。見た目があまり美味しそうじゃないの。
全部母が買って来たんだよ。
しばらく、お菓子は買わなくていいかも。
今日は、賞味期限切れのラーメンと賞味期限切れ(2014年だった~)のお菓子を昼に食べたよ。
缶詰って全然大丈夫だね。缶に入ったラスク、全然湿気て無かった。

みかんの缶詰も子供の頃は好きだったんだけどね。

私は食べ物は1日食べなくても(非常時にね)平気なタイプなんだけど、母はダメってタイプでほとんど
これは母が買って来たもの。
でもだいたい期限切れるんだよね。
地震が来たら、私は不安でそんなに食べたくなくなると思うんだよね。
母は「そんな時こそ食べないと」って言うんだけど、これだけ大量にあると、どうなの?って思う。
まだ、切れてない缶詰のパンとか温めなくて良いカレーとかあるけど、これも期限切れて食べる事
になるんだろうね。地震が来ない事は良い事だけど。

同じ事ばかり考える

 02, 2016 23:55
いつまでもうだうだ同じ事書いてます(>_<)

もうすぐ3か月と言うのに、未だに乗り越えられない。

なんでと考える。私はしおんをそんなに大事にして来なかった。

だから写真もそんなにない。

あと頭の中に30万という数字が。インコにそんなにお金をかけた事無かった。

私が1年貯めたお金で頑張って手術したのに、半年もしない内にもう治らない病気に
なるなんて、そして3か月弱でもう居ない事が、どこかで受け入れられない。

手術はやって良かった。あの感動は忘れられない。

なのに、乗り越えると次の試練が。1年半位そんなのの繰り返しだった。

だから居なくなったら苦労も無いんだし、楽になれると思うのに。

リオちゃんが居るのに、それなのにまだ乗り越えられない。

今日もちょっとした事で涙が出て来て仕方無かった。胃も変になる。

考えすぎて胃が変になってる。身体も痛かったりおかしい。

夜きつい

 01, 2016 23:25
夜はきつい。そしていつまでもこんなのに縛られてる自分が嫌になる。

どうすればbestだったんだろう。どうやったとしても後悔はしてたかも知れないけれど。

人にアドバイスするときは「責めないでくださいね」「頑張らないでくださいね」

とかえらそうな事言ってる。でも自分も同じ事してる。

しおんちゃんのアルバム作ってたんだけど、なんかきつくて。

IMG_1895.jpg

ヘルニア手術のところで止まった。そんなに写真無いんだけどね(^^;

まだ時々泣いてる。早くなんとかしなきゃと焦る。

WHAT'S NEW?