FC2ブログ

真面目な話

 19, 2016 23:51
真面目な話。

ここで書いていても、何もならないとは思う。

けど、最近いじめ自殺をよくニュースで見て、若い者が命を落とす事にいたたまれなくなって。

私には何も出来ないとは思う。でも、辛くて死にたくても、死んでほしくない。

親に相談しにくいとは思う、私もそうだった。

学校が全てではないと思う。休む、逃げても良いんじゃない。

10代で亡くなるなんて(しかも自ら)親はどんな気持ちでこれから先生きていかなきゃいけないんだろう。
親御さんの気持ちを考えたら、胸がいっぱいになる。

いじめは簡単に無くすのは難しそう。だからこそ親にhelpを出して、出来なければ、ネットでも相談できる
ところがあると思う。自分が死以外に楽になれる方法があれば。

とにかく逃げて良いから生きて欲しい。

私はいじめられた事はないけど、友人がうまく作れなくて、毎日学校が憂鬱でした。
1人でロッカーの整理したり、無駄にトイレ行ったり、教室は居心地が大変悪かった。
もしそれプラスいじめがあったら、辛過ぎだろうけど、自殺はしなかったと思う。

死んでしまったら、この先ずっと苦しめられるのは両親、兄弟、親戚です。

いじめ自殺は無くせないのか、心から考えてしまったよ。

本当につらくても死なないでください。見ず知らずの私ですら心が痛みます。
スポンサーサイト



1枚くらいは撮ってみたい

 19, 2016 12:38
インコのニギコロ写真、無いですが。

昨日、リオちゃんがしつこいので掴んでしばらく握っていて、手の平を返したら固まってて。
あれ、大丈夫?って思いました。すぐ戻りましたが。

夜ネットの写真を見てたら、「あれ、今日のってもしかしてニギコロ?」なんて思ったんだけど、

残念ながら写真は撮れなかった(T_T)。短い時間だったしね。

大人になったらこんな事は出来ないでしょう。捕まえる事すら出来ないから。
またチャンスがあれば撮りたい…。
ただ、リオちゃんは嬉しくないかも(^^;

むり

(・ω・`彡 )зリオちゃんがそう思っても、1枚くらいは。大人になる前に。

ニギコロってリラックスしてる感じなのかな?そういう感じには見えなかった。



昨日は天気良かったので散歩へ。

健康器具が置いてある公園へ。誰も居なかった

IMG_1792.jpg

この自転車みたいなのは漕いでみたよ

IMG_1791.jpg

感想…物足りない。

あと、冬は富士山が見えるところへ

IMG_1793.jpg

真ん中に富士山が見えます(冬だけね)



WHAT'S NEW?