
 --, -- --:--

そうなんだ

 30, 2016 00:31
まだリンクがうまく貼れませんが、こんな記事を見つけました

ペットロス

http://worldismine.info/297.html

普段は感じませんが、うつが続いている原因を考えると、なんだかまだ「ペットロス」が続いているのかなあ
たかがインコでって思ってしまってる自分。
飼ってから、そんなに可愛がってあげられなかったのに、ペットロスに陥っているなんて変
とか思う事ないんだよね。
だっていままで、しおんにそんなに愛情注いで無かったよ。

しおんちゃん、先にいっちゃってずるい…なんて思ってる自分。
苦しいから私も連れて行って、なんて思ってしまう自分。
なにもかもがめんどくさくなってしまって、それでもやらなきゃいけない事がいろいろあって、
ピアノもうまく弾けないから苦しくなったり、

でも抜け出したいと思ったり

私も今まで理解できなかった「ペットロス」なんて。
今は分かる

今はまだ「ペットロス」なんだ。そして、自分の心が弱いからじゃないんだよね。

リオちゃんはしおんじゃないから。


マキちゃん

 28, 2016 21:04
小学生の頃に飼ってたインコ。ほとんど写真がなくて、汚い写真ですが💦

IMG_1852.jpg

オスのインコ「マキ」。病気1度もせず13年、老衰という幸せな死。

ただ、小学生の頃だんだん可愛がらなくなってしまい、凶暴になってしまって、ケージの中でずっと吐き戻しをし続け

それは悩みだった。

今また「マキ」ちゃんと同じインコを迎えたのは、マキちゃんの様に病気せず長生きして欲しいと思って。

姉としばらく「マキちゃん新聞」を作っていて(インコの話ばかりを集めたもの)、大人になってもしばらく取ってあった
んだけど…恥ずかしくなって何年か前に捨てたよ(10年前かも知れないけど記憶なし)

母がこんな本を買ってきた

IMG_1868.jpg

本というか、買って来たパンの写真を撮っていろいろ味とか値段などを書くんだけど、私は作ったパンを載せることにした

IMG_1869.jpg

他にも「インコ」とか何種類かあるらしい。


来月は作れるかな?

 27, 2016 23:55
フィナンシェの型は買ってあるんですよ。これで焼くと型離れが良くていいらしい。

でも…まだ未開封ーー((´・ω・`;))

IMG_1855.jpg

来月になったら焼こうかな。

昨日はかぼちゃの食パンを焼いたよ。

IMG_1860.jpg

塩パン作ろうと思ったんだけど、一つ一つバター包むのが面倒で、上にバターと塩を載せて
焼く事にしたよ。自分で言うのもなんだけど、美味しかったーー。
下手なパン屋より美味い。5年以上焼いて、最近ようやく美味しくなってきたかなって感じ。


リオちゃんは、歌うたってあげるとじっと聞きます

IMG_1843.jpg

歌は「ことりはとっても歌が好き」とか「ももたろう」とか「うさぎと亀」とか。
でも、うさぎと亀の歌って1番ひどいよね
「もしもしカメよカメさんよ、世界の内でおまえ程、歩みののろい者はない~、どうしてそんなにのろいのか♪」
って。2番は良いけど、1番だけだとひどいっw(゚o゚)w。

姪っ子は途中から
「歩みの呪い、呪います~♪」と歌って爆笑してた(´∀`*;)ゞ。

リオちゃん撮りまくってます

IMG_1861.jpg

IMG_1864.jpg

まだしっぽが長くないし、顔もまだ雛の顔だし、今の時期の写真貴重だよね。




やる気がね

 26, 2016 00:14
いつになったらやる気が出てくるのかと毎日悶々として過ごしています。

未だにお菓子は作って無いし、型は買ったのに一度も焼いてないし、
お菓子の材料も家にほとんどない。

前は富沢商店とかクオカのホームページ見るのが楽しかったのに、今は
開く気になれない。

使わないんだからお金は貯まるはず、なのに貯まらないんだけどね。
最近はリオちゃんにお金かかったしね。ちょっと無駄使いもしてしまったし。

ピアノも休んでて、11月から行くつもりだったんだけど、行かれそうにない。
午後になると、身体がしんどくて💦
散歩する様にはしてるけど、それでも疲れちゃって。
もう行かれないんじゃないかとすら思えてくる。
いつまで経っても人に聞かせるようなピアノは弾ける様になれないし、
かと言って辞めたくはないんだけど、行く自信がない。


IMG_1841.jpg


しおんちゃん、お元気ですか?これは線香じゃなくて、「お香」です。
位牌もありませんが…。


とりっちでオフ会の事が進んでるんだけど、「国分寺」は遠いなあって思って。
今東京まで行く自信はない。
オフ会は行ってみたい。


落ち着きなし

 24, 2016 21:00
 毎回出すとリオが弾けて、両親は迷惑がってます(。>ω<。)ノ

 リオちゃん、少しは落ち着きなさい(*σ´Д`*)

 今日も父のところに止まってうろつくので、仕方なく捕まえてしばらく握ってた…ホント落ち着きないです。

 その内、握る事も出来なくなってしまうだろうね(*´~`*)。

 まあ、落ち着きないのは外と人がとっても好きなんだろうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡。興奮しちゃうんでしょ(*´v`)

IMG_1837.jpg

カジカジカジカジ(ここの部分好き)

IMG_1836.jpg

またかじってる…

IMG_1839.jpg

エイッエイッ(今度はそこか~)



金曜日のお散歩

 23, 2016 20:34
金曜日は天気が良かったので散歩がてら食材を買いに

家から10分程歩いたところにスーパーがあるんだけど、前はプリンスホテルと貴賓館がありました。

今はこの貴賓館のみ残されて、他はマンションへ。

IMG_1813.jpg

この「貴賓館」は昭和天皇の義弟が療養のために1937年に建てたものだとか。
横浜市認定歴史的建造物に指定されているらしい(このブログの為にネットで調べた(^^;)


今は「中村孝明」のレストランになってます。




貴賓館

1人で入るお店では無さそうなんだけど、父は1人で入ったとか。

グルメな父ではありません。感想は「まあまあ」と言ってたので、美味しかったのかよく分からない



「横浜プリンスホテル」が壊されたのは残念だった。

観光地から少し離れているから、観光客もだんだん減って行ったんだろうね。

私は暇つぶしに何度かこのホテルに入ったよ。泊まらなきゃ潰れるよね💦。



今日は姪っ子、甥っ子が来たので、リオちゃんは出せなかった。

IMG_1781.jpg

ヤンチャ過ぎるから出せない。しおんも出すのは無理だったけど。しおんは落ち着いていたけどね。
それでも恐いって言うんだから。

確かに、だんだん足触ろうものなら物凄く怒るし、だんだん触られるのが嫌になってきているよ。

おおっにぎころ

 23, 2016 10:00
にぎころじゃないかもしれないけど、写真撮れました(^-^)/

リオちゃんまたしつこいので握った時に「出来るかも」と(嫌がって無かったので)

IMG_1827.jpg

手を離したら

IMG_1828.jpg

あら、良い感じ(^-^)/逆さまなのが残念だけど(T_T)
喜ぶインコもいるらしいけど、リオちゃんは「あれ?」って感じでした。
大人になったら出来そうにないので、良い写真が取れました。
今度はぜひ正面で撮れたら良いな(インコで遊んでる~)

まだしつこくつきまとう時は握れます。なんで握るかっていうと「くすぐったいから」(。>ω<。)ノ
ゾゾゾッってする位くすぐったい。

今日は犬のストラップで遊んでた

IMG_1825.jpg

サメのストラップでも

IMG_1826.jpg

カメラのストラップでも

IMG_1824.jpg

ひもならなんでも良いらしい。

リオちゃんはあまりにしつこいので、両親の所では放鳥出来ません(>_<)

母のところでもまとわりつき、父の頭や肩に止まりじっとせず、両親は嫌がるので。
ちょっと寂しいゾ。

小松菜美味しいのに

 22, 2016 10:51
リオちゃんが居るのに、ごめんねリオちゃん。(※前半暗い内容なので注意)

まだペットロスよくなってないのかなあ。しおんの事を思い出す事も少なくなってきたというのに、

うつ症状が改善されない(T_T)

しおんが居なくなって悲しいからすぐ迎えてしまった自分がいけないのかとか、
しおんに尽くしてしまってそれが反ってよくなかったのかなとか、
もっと自由に生きさせれば、お互い楽だったかもしれないのに。

何がいけなかったのか、分からないのに考えてしまって。

考えるのは、良くなりたいから。

ペットロスは孤独な闘いです。
そして、人にもよるけど、新しいインコを迎えても簡単に開放させてくれないという悲しい現実(;_:)
今日はこんな事書いてるだけでウルウルしてます。

うず惚れさんのセキセイインコ「チロルちゃん」が最近亡くなったそうです。
もうすぐ13歳だったそう。
うず惚れさんのインコさんはみんな長生きです。どうすればそんなに長生きしてくれるんでしょうね。

私もしおんちゃんは本当はもう少し生きていて欲しかったです。
癌でも、もう少し経ってからにしてほしかった。せめてヘルニアの手術してから1年くらいは健康で
居て欲しかった。そんな事言ってもしょうがないのは分かってるけど。
まだ立ち直れてないのかもしれない自分。

ネガティブ過ぎてごめんね🙇

リオちゃんにも申し訳ない

IMG_1807.jpg

青菜を見せたら、思いっ切り逃げたので、青菜をゲージに付けてみた

IMG_1805.jpg

その結果

IMG_1808.jpg

無傷(しおれてるーーーー)


ネット見てたら、エサ箱に入れると良いらしい。そこまでして食べさせなくても良いのかもしれないけど、
一応やってみよ

リオちゃん、美味しいんだよ。今小松菜高いんだからね。分かってる?

知らん

リオちゃんにとっては食べ物じゃないよね(*_*;

真面目な話

 19, 2016 23:51
真面目な話。

ここで書いていても、何もならないとは思う。

けど、最近いじめ自殺をよくニュースで見て、若い者が命を落とす事にいたたまれなくなって。

私には何も出来ないとは思う。でも、辛くて死にたくても、死んでほしくない。

親に相談しにくいとは思う、私もそうだった。

学校が全てではないと思う。休む、逃げても良いんじゃない。

10代で亡くなるなんて(しかも自ら)親はどんな気持ちでこれから先生きていかなきゃいけないんだろう。
親御さんの気持ちを考えたら、胸がいっぱいになる。

いじめは簡単に無くすのは難しそう。だからこそ親にhelpを出して、出来なければ、ネットでも相談できる
ところがあると思う。自分が死以外に楽になれる方法があれば。

とにかく逃げて良いから生きて欲しい。

私はいじめられた事はないけど、友人がうまく作れなくて、毎日学校が憂鬱でした。
1人でロッカーの整理したり、無駄にトイレ行ったり、教室は居心地が大変悪かった。
もしそれプラスいじめがあったら、辛過ぎだろうけど、自殺はしなかったと思う。

死んでしまったら、この先ずっと苦しめられるのは両親、兄弟、親戚です。

いじめ自殺は無くせないのか、心から考えてしまったよ。

本当につらくても死なないでください。見ず知らずの私ですら心が痛みます。

1枚くらいは撮ってみたい

 19, 2016 12:38
インコのニギコロ写真、無いですが。

昨日、リオちゃんがしつこいので掴んでしばらく握っていて、手の平を返したら固まってて。
あれ、大丈夫?って思いました。すぐ戻りましたが。

夜ネットの写真を見てたら、「あれ、今日のってもしかしてニギコロ?」なんて思ったんだけど、

残念ながら写真は撮れなかった(T_T)。短い時間だったしね。

大人になったらこんな事は出来ないでしょう。捕まえる事すら出来ないから。
またチャンスがあれば撮りたい…。
ただ、リオちゃんは嬉しくないかも(^^;

むり

(・ω・`彡 )зリオちゃんがそう思っても、1枚くらいは。大人になる前に。

ニギコロってリラックスしてる感じなのかな?そういう感じには見えなかった。



昨日は天気良かったので散歩へ。

健康器具が置いてある公園へ。誰も居なかった

IMG_1792.jpg

この自転車みたいなのは漕いでみたよ

IMG_1791.jpg

感想…物足りない。

あと、冬は富士山が見えるところへ

IMG_1793.jpg

真ん中に富士山が見えます(冬だけね)



WHAT'S NEW?

