
 --, -- --:--

ハムグッズとリオちゃん

 30, 2016 11:02
一昨日はちょっと気分が良かったので、電車に30分位乗ってペットショップへ。

ハム達にトンネルを買ってみた。自由自在に曲げたり伸ばしたり出来る。

サクちゃん用
IMG_1633.jpg

モア君用
IMG_1634.jpg


あまり人気なかった○| ̄|_(T_T)。

ちょっとだけモア君が入ってた。
IMG_1641.jpg

これから入ってくれると良いんだけど。

何年飼っても、ハム達の心は分からない(;д;)。扱いが下手なのか、自由に生きるのが好きなので、
私はすごく構いたいけど、噛まれるから恐くて・゚・(つД`)・゚・


リオちゃんは最近出すと動きが素早すぎて、全然良い写真が撮れませぬ。

この間、姪が来た時、リオちゃんを見て「鼻の穴大きいね~。なんか豚の鼻みたい~(*^▽^*)」
と言ってた。そんなに大きいか?ぶーぶー
姪っ子って結構面白い事いうからね。

ド・アップで

IMG_1639.jpg



IMG_1638.jpg

来た時は「お○り」の毛が生えて無かったんだけど、今はふさふさです

IMG_1487.jpg
上から撮っちゃった(っ*^ ∇^*c)

IMG_1632.jpg
今はお○りをなかなか撮らせてくれません(*_*;。

また調子が良くなったら、ブログへ遊びに行きたいと思ってます。
落ち着いてきたって思ったんだけど、なかなかこの状態から抜けるのって結構大変💦



皆さんのインコ達が元気で過ごせます様に。

まだペットロス続行中なのか…

 27, 2016 02:32
つぶやき…。

ペットロスからうつになってしまったのかな。
「そんな場合はメンタルクリニックへ」って書いてあるけど、先生理解してくれないから。
「ペットにそんなにお金かけたのーー?(*゚Q゚*)」って実際言われたから。
マジで呆れられたのだよーー。

今喪失感は感じないけど、まだ消えてないのかなあ。

ふとした時に、小鳥の病院に通ってた時の事とか思い出すけどね。
大変だった事とか、手術受けた時の事とか、よく通ったなあとか。
もう終わった事なのに「これで良かったのかな」とかね。

1年頑張ってお金貯めたなあとか、入院の時も寝られなかったし。

でも、去年の1月まで私はインコにそんなには愛情かけてなかったよ。

メンタル弱いんだから、そこまでしおんに対して頑張らなくても良かったのかなあって思う。
頑張らなければ、ペットロスにならなかったかも知れないし、今でも続行中なんて長い。

自分でこんな経験はした事ないよ。

今日も2時過ぎてしまいましたΣ(´Д`*)夜中だよー。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

横浜にこんなペットショップがあるんだけど、評判はありそうだけど、インコにも愛情かけてそうなんだけど、
ブログを読むと、店長の人柄を疑う。

悪質なペットショップには「バカヤロウ」とか書いてあるし、知り合いのインコがやけどした時の対処
病院じゃなくて、処置したらうちのペットショップに連れて来て…って書いてある。
病院じゃないの?
しかも「このやけどの対策で良い案を出してくれた方にはペットフードを差し上げます(マジです)」と
書いてある。どういう事じゃ。

ホームページは良い感じだけど、ブログがびっくりだよ。
わたしはこんな店で買いたくない。
違うペットショップで飼ったインコも相談に乗ってくれたり、飼い主の代わりに病院にも連れて行ってくれて、
投薬もしてくれ、飼えなくなったインコは引き取ります、と書いてあった。

なんだかいろいろびっくりだわ

まだメガバク治療つづく

 26, 2016 12:05
 なかなかうつを治すきっかけが見つからなくて悶々としてます。

 今日は動けなくて横になってるのですが、足がしびれるし痛いしで、掃除機かけただけでめまいするし。

 お菓子も作る気しなくて、ずっと作ってないなあ。本も読めないし、夜はなかなか寝られないか、明け方目が覚めちゃう。

 眠りが浅くて何度も目が覚めてしまう時もあります。

 まあ、ちょっと良くなると頑張っちゃうっていうのはあるけどね。

 うつは「頑張らないで治す」のが良いそうです。うつになる人は、真面目で頑張る人が多いから、難しいよね。

 しおんちゃんが亡くなってからずっとこんな感じ。まあ、最近しおんの事で泣く事はないんだけど、

 うつになると、ちょっとした事で涙出てくるから、「あーー、厄介だあ」

 ほんとに、早くこの状況から抜け出したいです。

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

 リオちゃんは、まだ「メガバク治療」が続いてます。注射したけどまだ居るんですよ。

 しぶとくて強い菌だね。

 犬猫が専門だからか、毎回最後の方にされちゃうんですよね。この間は誰も居なくなったのに

 さらに20分くらい待たされました(´・_・`)。結局毎回1時間。

 いづれは専門病院に通う予定だけどね。

 IMG_1493.jpg

 あと少し、がんばろう

  

しおん、発情対策

 23, 2016 02:47
今日も眠れません。運動不足と昼寝をしてしまった事。
他にも姪っ子の事で憂鬱になってしまったり、姉の関係で悩んだり、ピアノの事で悩んだり、
だるくてなかなか外出出来なかったり。

明日は昼寝なし、ちょっと散歩もしようと思う。
身体重くて、散歩も大変なんです。でも、眠れないより良いからやります。

ちょっとしおんのことを。

しおんのヘルニアが大きくなったきっかけはこれ☟

IMG_1483.jpg

ヌイグルミで緊張感を与えていたわけ。

それからケージの位置もいろいろ変えてみた☟

IMG_1484.jpg

日変わりでいろいろなヌイグルミを置いてしばらくして、母が「ヌイグルミ見て喜んでるよ」だって。
それからお腹が大きくなり始めて。お尻に出来た方はたいした事無かったのに、お腹の方は出る一方。

頑張ったのに、ガクッ


しおんにはいろいろ尽くしました。ごはんも人間と同じで1日3回、1日6g。
これを決断するのも、大変で、自分の中ではごはん位いっぱいたべさせてあげたかったから。
好きなカガミ取っちゃったからね。

新聞破くので、ケージ変えたんです。変な理由だけど、網捨てちゃって💦💦
ビニール齧るのもダメって言われました。
あれダメ、これダメで、前の先生に「それじゃあ、ただ生きてるだけじゃないですか?」
と聞いたところ「そうでもない」と言われた。

でも、院長先生に変わったら、「おもちゃ付けて良いよ」って感じで、言うことが正反対でした。

ありとあらゆる事したけど、フォージングはあまりうまく出来ず。でもかなり頑張った。
だから、発情を抑えるのがこんなに大変なんて。

頑張っても、潜りましたからね
IMG_0526.jpg

これは、最初ビックリした事ですが、先生がインコの頭の臭いをかいでて、
私は「この先生、インコが好き過ぎて臭いまで嗅いでるの?インコフェチ?」
ってマジで思った。
嗅いだあと「うん、大丈夫」って言ってたけど、「インコの臭いが好きなんでしょ?」なんて
本気で思ってしまったよ(^∇^)。
知らないと、思わぬ事を考えるね。

明日はまた注射

 22, 2016 11:45
昨日は不眠症で3時まで寝られなかった(;д;)(;д;)夜がキツイーー。

寝られないので、アイスとか食べちゃうんだよね、昨日は我慢できたけど、じゃないとイライラし過ぎ
ちゃって💦。
しおんちゃんによるペットロスは姪で落ち着いたかなと思ったんだけど、まだウツ状態、気分が上がり
ません(ノ_<)
「しおんに会いたいよーー」って涙するのはここ数日無いんだけど、夜になると目が冴えてきちゃって。

本音を言ってしまうと、姪、甥の面倒は午前か午後だけがイイです

ウツは自分の事で精一杯になるから、大袈裟と思われるかもしれないけど、たえず自分を励ましながら
面倒みてます。ほんとにただえさえ身体がしんどいのにね。


明日はまたリオちゃんの注射です。

どや(^^♪

背中にぶすっとね(^^♪。しおんの時と同じだ。

今の体重31g。軽いね。

姪っ子

 21, 2016 10:06
22日は姪、甥は来ず、25日に来る事に。
自分が子供の頃も姪っ子の様な感じだったけど、大人になるとそれきつくなるね。
2日とも午前中はかなり機嫌悪かった(○´・Д・`)ノ眠いんだろうね。
あれ持ってこいとか命令口調になるし、「社長かよっ」って思っちゃう(。-_-。)。

しかも、すぐ飽きるし「これもうやあだ」ってすぐ言うし、片づけないし(。>ω<。)ノ
ちょっと離れると、「来て~」って来る。
1日で疲れました…

姪っ子が撮ったリオちゃん☟

IMG_1592.jpg

ピント合ってるねp(*^-^*)q。

なぜか姪っ子が指を近づけると、「ギギギギっ」って言う。姪「マシンガンみたい~」って喜んでた。

姪っ子は最近壁登りに夢中らしい。甥っ子の影響。1度やらせてみたらはまってしまって止めなくなった
ので、2日目は止めさせた。壁汚れるし…。

(※顔が可愛く隠せる方法が分からないので、変にかくしてしまった💦)
たま

たま3

たま2

こんなことやって遊んでました。

リオちゃんは、このおもちゃに夢中

IMG_1607.jpg

この玉を移動させるおもちゃなんだけど、3つ移動させた様子を見て
姪「リオちゃん、すごい、すごいね~」
って手を叩いて褒めてたら
父「頑張ってやってる訳じゃないよ。トリにはそんなの分からない」(。pω-。)
とか冷めた事を言う(T_T)

姪の方がよっぽどほめ上手だと思った。

姪っ子来るよ~

 17, 2016 10:02
今日から連休。明日、明後日は姪っ子、22日は甥っ子、姪っ子2人来ます。

姪っ子、嫌いじゃないけど、やっぱり長時間きつい。

最近は姪っ子は朝早いし疲れてる事もあって、来ると機嫌が悪くて、しかもどこまでも着いて来るーーー。

ちなみにもう6歳ですよ(^^;。トイレまで一緒に入るので、阻止しましたヽ(`ω´*)ノ彡☆。

そしたら、下から色鉛筆やらいろいろ入れてくる(*σ´Д`*)

インコでも一日中くっついていたらウンザリです。

普段保育園で我慢してるのか、休みなのにママに会えないけど我慢してるせいか、
うちでは、威張ってたりします。上から目線(*`・з・´)

でもたまにだからと思って頑張ってしまうんだよね(T_T)だから午前中で疲れる。

出掛ける事も考えてるけど、姪っ子が疲れてるから家で良いらしい。あとは私も姪っ子連れて外出が苦手で。
出掛けると気を使ってかなんだか具合悪くなるんだよね(^^;。

姪っ子は私の事をよく「ママ~っ」って言ってます(*ノ∪`*)

たまにマットレスで家作って遊んでます
IMG_1222.jpg

マットレスは泣いてます。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_1224.jpg

おうちだって(*゚ェ゚*)

リオちゃん

IMG_1590.jpg


ブランコ大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

しおんちゃん遊んでくれなかったから、使ってくれて良かった~。しおんは一度も乗らなかったな。

リオちゃん注射

 17, 2016 00:22
今日はリオちゃんを病院へ

注射しました~。知恵が付いて来たのか、最初は大人しかったのに、最近キャリーの中でよく騒いでる。
分かる様になって来たのかな?
ちょっと食材買いたかったんだけど、ギャっギャっうるさくて、急いで買ったよ。

しおんの時のニュープリン注射よりは安かった。でも、トータルで結構いくね。
まあイイです。

帰ってからティッシュで遊ぶ。しおんも小さい頃好きだったなあって思い出したよ。

IMG_1585.jpg

IMG_1584.jpg

IMG_1582.jpg

そして…、よくまとわりつく。掃除ができないよーー(*σ´Д`*)

IMG_1588.jpg

気持ちを落ち着かせるのに、最近「お香」を焚いてます。
最初は母のを勝手に貰って焚いてたんだけど「落ち着くじゃん」って思って、
無印で買ってきました。

しおんのところにも届いているかな、この煙(*´v`)



どうにもならない気持ち

 15, 2016 23:37
夜1人になったとき

「しおんちゃん、会いたいよーーー」(しかも涙)

なんてどうしようもない事を(*´~`*)思っちゃったりする(T_T)

書いてたら、なんだか落ち着きました(´∀`*;)ゞ

どうにもならないんですよね。ピアノも家では弾くけど休んでたり、パン教室などもしばらく行ってない
なあ。パン検定も頭に入らないので今年は止めました。
フランスパンの試験があったのですが、とても勉強する気になれず。

本もそろそろ読みたいのに、頭に入らないどころか、本開くのも嫌なんですよ。
新聞かフリーペーパーが精一杯です。

しおんちゃんひじょーにクールなインコだったのに、もう一度見たくて、触れないのに、
リオちゃんとは違くて、しおんはしおんで。

もう1か月も過ぎたんだよね。なのに、つい最近の事に感じてしまって、でももう秋なんだよね。

しおんの写真でも

IMG_0283.jpg
掃除中に


IMG_0290.jpg
このパソコンのカガミの部分が好きでした~


IMG_0303.jpg
ストラップに攻撃っ

リオちゃん報告

 14, 2016 21:06
今更ですが、コメントにお返事書けずすみません(;д;)。

今日はペットロスがましです。他のブログに遊びに行くのにはもう少し時間がかかりそうです。
なんだか波がある感じです。良くなったり落ちてしまったりと。

リオちゃんの報告。

リオちゃんはまだメガバク治療中です。薬では退治できないので、注射で退治する事になりました。
しかし注射は取り寄せなので、また行かなくてはいけないのです。
しかも2回も間を開けて打つらしい。
近いし暇なので良いけど、なかなか呼ばれないので毎回1時間待ち…それが疲れる(>_<)

母…「こんなに元気なのに病院連れて行くなんて。注射もお金かかるんでしょ~。
   自然治癒力で良いんじゃないの?」

なんて言ってますが、気にせず連れて行きます。
確かに、元気はありすぎです。どこも悪くはないです。
母はハムスターが病気になっても連れて行かなくて良いんじゃない?なんて言ってますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。
「それじゃあ飼う資格ない」って言ってますが💦💦
半分本気って感じ。面倒見てないからかもね(T_T)。

あわ穂大好きらしい~

うまい



今だけ出来る事「首つかみ( *´艸`)」

IMG_1578.jpg

WHAT'S NEW?

