
 --, -- --:--

また注射だよん

 31, 2016 01:50
しおん、毎日の様にシャチ始めましたォ━━(#゚Д゚#)━━!!

月曜日は注射だよ、しおん
IMG_1061.jpg
※印最近ぱっとした写真なし💦

分かってないよねー本人にはね。1か月しか効かないじゃないか、リュープリンは(しおんにはだけどね)

365日カレンダー、迷ってました。来年の事なんて考えたくないし。でもエントリーしました。
ことりさんの近くで。たまたま8月空いてたので、しおんもそれ位に生まれたんだと思う。
来年しおんが居なかったら、なんて思ったらカレンダーも迷ったんだけどね。
ことりさんが近くに居てくれたので、心強かったな

また体重がっ

 26, 2016 10:10
しおんちゃん、また体重が増えて40gになってしまったw( ̄o ̄)w。

昨日はしゃちほこしてるしー(゚д゚)

ニュープリン注射もあまり長く効かないなあ

IMG_1327.jpg

昨日のしおん。おしりが見苦しいけど(´;ω;`)隠した方が良かったかな?

フンが出しづらいらしく、よく付いてるんだよねー。

食べる時はお腹が苦しいらしく、「キューキュー」言ってます。

悲観的にならずにいこうと思います。(* ´ ▽ ` *)

IMG_1325.jpg

膨れたしおん


どうやらこの部屋は眠くなるらしい、人間も。

この部屋は人間も入るとだんだん眠くなってくるらしく、みんなあくびしたり、時には寝ちゃったり。
静かだからね~。

心配性ですみません

 22, 2016 16:03
抗議ではないですが💦愚痴かな?

たまたま横浜小鳥の病院のフェイスブックっていうのがあったので、興味深く読んでいたら、

手術の事が多かったんだけど、たった5%の成功の可能性でも手術を決めた飼い主さん

「勇気ある行動」とかいくつか書いてあって、

もしかして私のも書いてある?と思って見ていったら

「とても心配性の飼い主さんのインコの手術をしました」

と書いてあった(T_T)←確かにその通りだけど|ω・`)

「心配性の飼い主は否定しないけど、あまり心配性だと主治医を信頼してない事にもつながるから
ほどほどにしてほしい?」
って様な事が書いてあった気が。その例え話まで書いてあった。いつの間にこんな事を。

べ、別に信頼してない訳じゃないけどさ、ってみんな心配じゃないの?

だったら「心配しなくても大丈夫だから任せておきなさい」とかどーーんと言ってくれたら少しは安心出来たかもよ。

私もあまりしゃべれない性格で先生もそんな感じがする(それとも飼い主によるのか)
それに1年かけて貯めたお金なんですから、失敗されちゃ困るんですよね。
1パーセントの可能性でもそれにかける飼い主を勇気ある行動とか書いてあったけど、
私みたいな性格でも良いと思う。
でも私の所はやたらと「心配性」なんて書いちゃってる。
また手術お願い出来るかと聞かれたら、もう無理です。

寝れなかったしね…。あの退院した後の痛々しい姿。
お金は10万越えだし(´;ω;`)

もしまたやってたら、私は破産ですよ(´;ω;`)。

これを読もうと思って調べてたんじゃないんだけど、たまたまあったので。
興味ある人は読んでみても面白いかも。




しおんは発情も心配なので、今度は2週間後。
やっぱりお金かかるう~。
今日はなんだかぼーっとしてて、薬忘れて出て行っちゃった(っ*^ ∇^*c)
すぐ気が付いたけどね。電車乗らなくて良かった。

今日はしおんの通院日

 22, 2016 07:23
今日も昨日も一昨日も雨です夏らしくない。涼しくて良いけど。
他の地域もまだ開けてないのかなあ。

この間甥っ子、姪っ子が来て、最近ママかパパが帰ってくると隠れる事が楽しいって話をしてた。

すぐばれるって…でも私も同じ事してた。押入れに隠れたり、たまに母が寝る時に枕を隠したり。
子供の頃ってなんかそういう事が楽しいんだよね。

今日はしおんの通院日で、そんな事だけで緊張で朝早く目が覚めたよ。
なぜか緊張する。いつも行くと緊張で必ずトイレ行きたくなるし:(´◦ω◦`):

昨日撮った写真は無いので、しおんがヘルニアの手術後に初めて放鳥した写真でも(^-^)/

IMG_0729.jpg

IMG_0728.jpg

IMG_0734.jpg

IMG_0739.jpg

おしりがキレイで良いね
すごく嬉しいらしくて、しばらく飛び回ってました。




IMG_0709.jpg

その時にことりさんが作ってくれた「バッグ」。お見舞いという事で作って送って来てくれました。

冬大活躍しましたよ((^∀^*))。






今日は短め

 20, 2016 10:59
今日はしおんちゃん、1時間で入ってもらいました。放し飼いは心配で💦出てるとやれる事は限られちゃうし…。

IMG_1318.jpg

後ろのキャンディーはあわ穂じゃなくて、ティッシュ(´∀`*)

しおんの誕生日いつにしようかなあ。8月の上旬らしいけど。来月はしおんも6歳か~。
母と姪っ子が8月生まれ。友達にも2人8月生まれが居ます。


姪っ子、ちょっとした事を自分で何度も言って、自分で爆笑してた。
この間の事
「あのね~、こないだトースターにパパが入ってたの~。あ、違ったパンだった~」
って一日に何度も言ってたよ。白けてしまう大人(T_T)
あと「冷蔵庫にパパが入ってたらどうする?」
とか言うし(^∇^)
人間入ったら凍死します…なんて真面目に言う事じゃないんだよね。

子供ってよく分からない事言って爆笑してるからね。

フォージングかな?

 19, 2016 10:53
なかなか上達しないブログです(。-_-。)かわいい絵文字とか入れられたら良いんだけどね。

モア君朝から暴れてます(;゜0゜)

IMG_1311.jpg

夜掃除しても、朝にはこんな有り様(´;ω;`)

しおんに忘れてたフォージング?を。ぴなさんのブログ読んでいて思い出した。
サプリ入れのみだと軽くて動くのでお皿に貼ったよ。

意味なし

インコはすぐ忘れる。このお皿出した時、最初は近づかなかった。日曜日も見せて食べたよね?。
ふたを開けないと近寄りもしないので、ふた開けたら食べました。

その後は自分で開けて食べた。

IMG_1315.jpg


IMG_1314.jpg

しおんちゃん出来るじゃんー。

って思ったんだけど、やってくれたのはたった2回でした(ノ_<)

インコはやっぱり飽きっぽい。特にしおんはね。

だから根気よくやらないといけない訳だ。そういう事ね。

体重は落ち着いていて、今日は36.5gでした(^∇^)

久しぶりに(いろいろ)

 15, 2016 21:24
もっとアレンジしたいものの、代わり映えしないブログです…。もっと懲りたいけど、リンクの貼り方も忘れ
(前は出来たのに)もっとアレンジしたいのに、やる気ないのもあるけど、相変わらず地味ですね。


先週の月曜日からピアノ弾いてなくて💦久しぶりにちゃんと弾きました。

IMG_1310.jpg

やる気がある時は毎日弾くんだけど、やる気がない時は放置気味。そのくせ「本物のピアノが弾きたい~」って思っちゃう。
電子ピアノがおもちゃみたく思えちゃって。やっと買ったピアノなのにね。
習って1年してようやく手に入れました。今姪っ子もピアノを始めて、でも小さいキーボードしかないので、
どうしようか悩んでた。

2日前は午後パンを焼きました。
だけどパンって結構洗い物もあるし時間かかるし、いろいろ作ったら恐ろしく疲れた"(-""-)"

いろいろパン

しおんは毎日うとうとしつつも元気です。
エサ4,5gにしたら37gまで落ちました。4,5gは初、ほんとうはもっとあげたいけど。
人間はバクバク食べてるのにね( ̄^ ̄)ゞしおんも頑張ってるんだから私も頑張れば体重搾れるのにねえ。
食べちゃってごめんね。人間はおやつまで食べちゃってるよ(´∀`*;)ゞ食べなければ身体も痒くなくなるのに
誘惑に勝てなくて💦💦

アイスとか止めれば良いのにね(´∀`*;)ゞ。

しおんフォージングボール頑張ってます。

IMG_1296.jpg

朝だけね…。

久しぶりにサクちゃん登場

ひさしぶり

顔だけ。掃除で手一杯でなかなか写真撮れません。






しおん病院がんばれ

 10, 2016 11:51
これから選挙に行かなきゃ(って家からちょー近いけど(^∇^)めんどくさいなあ)

女の子って弱いのかなあ(インコの事だけど)

うちは代々男の子だったので、女の子の発情抑制がこんなに大変だったとはΣ(゚д゚|||)
まあ、マキちゃんってインコも吐き戻しがひどくて大変だったけどね(T_T)13歳の老衰でした。
吐き戻しさえ無ければ楽だったんだけどね。病院は1度も行かずにあっちの世界へ。
こんなインコは珍しいか。

マロンも最初は2度通ったけど、それから9歳まで全然通わなかったし。

しおんの時に先生に「今までこんなに病院に通った事は1度もない」と伝えたら、珍しい事だと言われた。
そうなのね…。今までオスだったからじゃない?(違うかなあ)
でも最初に小鳥の病院に行ってびっくりした事は「インコの血液検査」
あり得ないーって思った。
値段1万円にもびっくりだったし。

たいへん

しおん落ち込んでる~。゚(゚^∀^゚)σ。゚…なんて事はないか。

しおんも頑張ってるよね

いや

病院はいやだよね…。


ペットショップオープン

 08, 2016 10:41
本牧に日本最大級のペットショップがオープンしたらしい。

インコとの触れ合いコーナーもあるんだって。行ってみたい~ヽ(´∀`)ノ

イエロージャンガリアン980円って安い。前のハムスターブームの時は3000円はしたよ。
ジャンガリアンの価格が下がってるのにちょっと寂しさを感じる。今は珍しい種類でもハムスターは2000円。

余談だけど、私がたまに行くペットショップの訳ありハムスターの扱いがひどい…。
わずか15cm位の高さの天井に回し車もなくハムスターが3段位積み重ねられている。
アレルギーだとか、大きくなってしまったからとかいじめられっこだったとかで売れ残ってしまったハム達。
いつも「かわいそうだなあ」と思いながら、でも何も言えずに立ち去ります(T_T)

言い方悪いけど、売れ残りハムちゃんも良いよ。ココアちゃんは売れ残りで2年8か月も長生きしたしね(^∇^)
ハムスターの平均寿命は約2年位。
ココアも狭いプラケースに入れられていて、でも安心サイズで珍しい毛色だったので気に要った。



しおんちゃん
頭に毛が乗ってます((^∀^*))  (☆彡の部分はフン隠し…💦)
のってるよ

リュープリン良いね

 04, 2016 11:13
リュープリン注射すごいね。お腹が少しへっこんで来ました。発情臭もほとんどしません。
体重も42gから39gに減って来ました。
エサも6g→4、5gに減らしてるけどね。4.5gでもペレット食べるのに時間かかるみたいで足りてるみたい。

あとは、ケージのレイアウトを少し変えてみたりしてるけど、おもちゃの興奮度が恐くて、おもちゃ類は一切入れて
ません。興奮度は半端ないです。恐い~(*´~`*)

しおんもあと1か月ちょっとで6歳です。それまでに自分の体調もなんとか整えたいと思ってます。
自分も眠りは浅いものの、少しずつ調子は良くなって来てるかな…って感じ。
今でも「猫が亡くなった」って記事読むだけで胸が痛くなってますが💦

病気になった時は、しおんにまたお金かけるのが不安だったのに、今は悪くなる方が不安で、調子がちょっと違う
だけで、すぐにでも病院に行きたくなる。
去年は「リュープリン注射」を渋りまくって、結局打たなかったので、ヘルニアが大きくなっちゃったのかな?

出ている時だけ、鏡を見せてます。出てる時だけなら良いかなって思って
IMG_1266.jpg
8年位使用してるおんぼろ携帯のカガミにアタック(^◇^)

最近サクちゃんが「デブ」になって来てるので、もっと運動してくれ~
IMG_1263.jpg
寝てばっかりw( ̄o ̄)w

WHAT'S NEW?

