FC2ブログ

眠れないので

 26, 2016 00:45
あまり自分の事書くのもなんですが、しおんの事を書くのは苦しいので💦。

なので、自分の思ってる事を書きます。

自分にも原因はありますが、矛盾してますが、友人が居ないのは時々寂しくなります。
頑張れば出来る…でも人と会うと無理してる。だから疲れてしまう。

近くに「生活支援センター」があり、時々そこの職員さんに話しを聞いてもらってますが、8割が統合失調症だそう。
どうも近寄りがたく、話しかける事も出来ません。
そこはほとんど年配の方ばかりなのですが、ちょっと独特の雰囲気があります。
ソファで寝てる人はしょっ中見かけます。女性でもです。よくこんな所で寝られると思ってしまいます。
ちゃんと休憩室はあるのに、人が集まるところで平気で寝ているんです。

生活支援センターという所はちょっとだけ重い人が来る場所なのではないかと思う。
時々怒鳴って人もいます。なんだか恐いです。
そこに相談は行くけど、他の場所に行くと緊張max状態。

わたしは統合失調症ではないので、本読んでもどうしても理解できない事が多いです。
作業所では、平気でぶつかってくる人あり。しかも謝らない。病気とは関係ないかも知れないけど、
そこでも違和感感じ、仕事をする事が出来ませんでした。

心の病気であるけど、なんだか違う。デイケアも行ったけど、自分の病気が悪化してしまいそうで
止めた。吸い取られてしまう気がしちゃって。

やっぱり普通のところで仕事…も出来ないしね

何が言いたいのか。
やっぱり仲間が欲しい。
でも、なかなか難しい~。
スポンサーサイト



WHAT'S NEW?