FC2ブログ

あれから(つぶやき)

 19, 2016 11:50
あれから、1か月位経ちました。

まだまだ受け入れられたとおもったら、つらいなあって思ったり。食欲不振になってしまったり、なかなか眠れなかったり…。

こんなにインコの事大事に思ってたっけ?自分にちょっと驚きもしてます。

去年までの自分は、インコが病気になったとしても医療費にそんなにお金をかけたくないって気持ちでした。
血液検査なんて考えられない。手軽に飼えるインコだから飼ってました。
それなのに、去年は4回も血液検査してたよ。
「バードドック」というのがあるんだけど、インコに健康診断(゚Д゚;)ってビックリ仰天でした。
過保護過ぎじゃないかと思ってました。

しおんが腫瘍と分かった時は絶望と不安で辛くて辛くて。今も完全に立ち直れてないです。
命あるものには必ず寿命があると分かっているし、長さじゃないって分かってるけど。

医療費かかるけど、犬猫に比べたらたいした事ないなあって、昨日もネットを見てて思ったよ。
犬猫は長引いたり手術すると、100万なんか普通にかかってしまうらしい(*゚Q゚*)
サクちゃんの病院行くと、2万3万とか払ってる人多いしね。

最近「精巣腫瘍」の子のブログを見つけました。同じ病院でした。
その子の方が末期で大変そう…。他に毛引き症の子もいるし、病気になってしまう子が多いみたい。
私より大変だよね。
しおんと同じ時期に病名を告げられ、次に行った時はもう「余命宣告」を受けたらしく、
次は危ないから連れて来なくて良いと言われたそうです。
その人の方が大変ですよね。

いろいろ考えてしまうし、でも辛い先には良い事もあるんじゃないかなと思う。

ZARDの曲
♪負けないで、ゴールまで走り抜けて どんなに離れてても心はそばに居るわ♪

孤独になると、その曲を思い出したりしてます。

あと(^^;「愛は勝つ」って曲

♪どんなに困難でくじけそうになっても、信じる事さ~、必ず最後に愛は勝つ~♪

どっちも古いけど、ちょっと勇気が出ます。

とっても嬉しい事
「頑張ってね」…じゃなくて「一緒にがんばろうね」と言ってくれる事。「頑張ってね」だと、1人で頑張らなきゃいけない
気がするけど、「一緒にがんばろうね」と言ってくれると心強いし1人で頑張らなくていいんだって思える。

「がんばれ東日本」じゃなくて「がんばろう日本」の方が気持ち的に孤独に感じないのと似てる。

言葉で変わるんだね~(^∇^)

応援してくれるインコ仲間さん、どうもありがとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

スポンサーサイト



新ハム登場

 19, 2016 11:16
なかなか更新が途絶えてます(^^;

サクちゃん、通院終了しましたヽ(´∀`)ノ
毎日の洗浄が大変だったけど、卵が無くなって良かった。



しおんは金曜日に病院でしたが、現状維持で変わって無くて良かったです。
IMG_1242.jpg

☝しおんにマロンちゃんのアップリケを見せた様子(*´v`)

ことりさんのコースターはこの下に敷きました
IMG_1241.jpg

☝羽根入れの下

☟自分で作ったミニチュアパンかごの下

IMG_1239.jpg


ところで、新ハムスターを先週の日曜日に迎えました。

IMG_1214.jpg


IMG_1217.jpg

サクちゃんと同じ種類なんですけどね。

名前はモア」君


に決定。昨日ようやく考え付きました。

そして、ケージを2つ置いたので、こんな感じに

IMG_1232.jpg

上が「サクちゃん」のケージです。

サクちゃん、触れる様になったものの、あまり触られるのが好きじゃないので、写真が撮れません(;_;)

WHAT'S NEW?