FC2ブログ

しおんとサクの病院

 06, 2016 14:10
今日は飼い主生理でダウンしています(´;ω;`)。自律神経がおかしくてあまり起きてられません。

しおんちゃんもサクちゃんも元気です。

IMG_1185.jpg

しおんちゃん、

なんと早くも薬が効いているらしく、お腹が小さくなっているとか(#^.^#)。
うれしいー♡

でも完治は無理みたいだね(*_*;。小さくなると、期待しちゃうんだけど、無くすってのは無理か(^^;。
先生にこう言われたよ。
「飼い主がしっかりして、この子の前では悲しい顔をしない事。この子の為に余生をしっかり見守って
こうなってしまっても、寿命だと思う事」

そうだよね、しっかりしないとね。なかなかそう思えないんだけどね。

それで、その前日にサクが2~3日昼間あまりに元気だったので、病院に連れて行きました。。
元気過ぎも要注意なのだ。
IMG_1179.jpg

IMG_1180.jpg


IMG_1181.jpg

そしたら、フン検査で「条虫卵」と「ぎょう虫卵」が見つかり、もしかしたら、痩せた原因もそれかもしれないと言われ

駆除するのも難しいらしいんだけど(ハムスターは食フンするから)頑張って駆除する事にしました。

薬は楽なのよ、1週間1回2滴飲ませるだけだから。大変なのは

毎日の洗浄


ケージは毎日は大変なので1度のみ洗浄であとは拭くだけにして、他の道具は全部毎日洗ってるのですが💦💦

結構大変です。思ったより沢山ありますので💦

不衛生な環境で生活させてるのが原因って訳じゃないらしく、サクは弱いんですかね?(^^;

犬猫病院に連れて行ったのですが、糞便検査で20分も待たされました。
すぐ近所なんだけど、5時半に出て、空いてたのに帰ったら7時だったよ。

しかし、サクもしおんもなんとなく病気ってなると、なんだか飼い主はどうしても気落ちしてしまいます。

どことなく「闘病日記」っぽくなるし、元々1人好きなのに、孤独感に襲われる。


しおんちゃんに「ロープパーチ」を付けてあげました
IMG_1186.jpg

すっごく良い感じ


おもちゃは全然付けられません。攻撃力半端ないし、その後発情しそうなので。
何付けても、遊んでるんじゃなくて猛攻撃してる。

気持ち的に今は他のブログに行ったり、書き込みがなかなかできない状態なのですが、落ち着いたら遊びに行きます(*^▽^*)

あと…
みなさん、いろいろ応援とか励ましなどありがとうございました。まだ自信が無いので、暗い事とかメール送りつけちゃう
かもしれないけど、良かったら付き合ってください(;_;)。なるべくしないようにしたいですが。

どうか弱い私に応援などお願いします。
スポンサーサイト



WHAT'S NEW?