最近の自分とペット達

 30, 2016 18:03
飼い主まだ体調不良続行中(>_<)

やっとちょっと体調が良くなって来たと思ったのに、急遽しおん病院行きで、またダウン気味。

しおんは発情が始まったのでお腹が膨らんで来ちゃったみたいです。
注射で抑えたのですが、痛い出費。自分でなんとかならないかと頑張っていたのですが、体調悪くしちゃダメですね。
身体がふらふらしちゃって辛いです。すごくだるいし…。

昨日はちょっと他のブログに遊びに行けたのですが、まだちょっと早かったのかな。
見た後なんとなく辛くなるんですよね。

ある方のブログで(同じ先生でした)しおんと同じく去年ヘルニアの手術受けてて、火曜日偶然私の後に診察
してたみたい。その方のインコちゃんも今大変そうで、頑張って欲しいです。

飼い主が元気じゃないとね。
しおんの病気は少しずつ受け入れられてますが、体がちょっと悲鳴あげてます"(-""-)"

しおんは元気ですよ~(^◇^)

げんき

モア君、毎日暴れてます。コーンを食べてます。

IMG_1254.jpg

サクちゃんは、のら寝が最近多くなり、デブに見えてきます。もっと運動しなよー(*^▽^*)

IMG_1245.jpg

コメントに返事を書く余裕なしなので、閉じますね。

また良かったら読み捨てしに来てください(*^▽^*)

眠れないので

 26, 2016 00:45
あまり自分の事書くのもなんですが、しおんの事を書くのは苦しいので💦。

なので、自分の思ってる事を書きます。

自分にも原因はありますが、矛盾してますが、友人が居ないのは時々寂しくなります。
頑張れば出来る…でも人と会うと無理してる。だから疲れてしまう。

近くに「生活支援センター」があり、時々そこの職員さんに話しを聞いてもらってますが、8割が統合失調症だそう。
どうも近寄りがたく、話しかける事も出来ません。
そこはほとんど年配の方ばかりなのですが、ちょっと独特の雰囲気があります。
ソファで寝てる人はしょっ中見かけます。女性でもです。よくこんな所で寝られると思ってしまいます。
ちゃんと休憩室はあるのに、人が集まるところで平気で寝ているんです。

生活支援センターという所はちょっとだけ重い人が来る場所なのではないかと思う。
時々怒鳴って人もいます。なんだか恐いです。
そこに相談は行くけど、他の場所に行くと緊張max状態。

わたしは統合失調症ではないので、本読んでもどうしても理解できない事が多いです。
作業所では、平気でぶつかってくる人あり。しかも謝らない。病気とは関係ないかも知れないけど、
そこでも違和感感じ、仕事をする事が出来ませんでした。

心の病気であるけど、なんだか違う。デイケアも行ったけど、自分の病気が悪化してしまいそうで
止めた。吸い取られてしまう気がしちゃって。

やっぱり普通のところで仕事…も出来ないしね

何が言いたいのか。
やっぱり仲間が欲しい。
でも、なかなか難しい~。

自分らしく生きたいのに…

 24, 2016 00:22
傷付きたくないから自分を抑えて生きていくっていうのは、辛いですね。

「優しいね」とか「繊細だ」とかよく言われる。これは悪い事じゃないけれど、自分を抑えて抑えて、嫌われない様に生きて
いるので、苦しい生き方だと思う。

今日HSPというのがあるというのを知った。私の様な性格にかなり当てはまる。

傷付きやすい、ちょっとした変化に弱い、物事を敏感に感じる、

正直生きているのがかなり大変です。

でも、これをプラスに変えていけば、必ずしも悪い事ではないらしい。

それが出来ないから悩んでいるんですけどね。

他人の評価も非常に気になって仕方ないです。

傷付きやすいから、人間関係も非常に希薄になってしまってます。
友達ができないで居ます。

一時期、自分ではない様なかなり積極的な時期がありました。自分でも信じられない位の力が出ました。
ひきこもり気味の人を外に連れ出したり、根暗な人を前向きにさせてみたり、人とも沢山会いました。
恋愛もしたし、仕事もしたくて頑張ってみたり、旅行に1人で行ってみたり、
病気で大変だったけど、がんばれた。

でも、やっぱりトラブルがあると、私は弱くなるんだよね。
ある事がきっかけで親友とかなりのバトルの末、周りの人を巻き込み、親友とはもう連絡すら取ってません。
それからいつもの自分に戻ってしまいました。
他の友人も音信不通になってしまったり、かなりショックでした。

人間やさしいのは良いけど、自分を抑えて自分を出せないのは苦しいね、。
優しい事が良いのか分からなくなってくる。

今日は、ずっとメールしてた人が、私がしおんの事を話して1か月弱メール出来ず、久しぶりにメールしたら
メアド変えられてた(;_:)
こんな事でショックで泣いてしまう。

メアド変えられてメールが戻って来た事は、もう何回もある。今日は、かなりショックだった。
だから自分は友人作りが下手。
必要とされてないんだよねって思えてくる。
自分を出せないから、いけないんだよねって思う。

少し休みます

 23, 2016 17:28
ブログを時々読んで下さってる方へ(*^▽^*)

えっと、うまく言えないのですが( ̄^ ̄)ゞ、しおんはすんごく元気です。でもわたしが(´;ω;`)あまり調子がよくなく

考えた結果、インコのブログを見過ぎている事に気が付きました(。-_-。)

今の状態を断ち切って前に進む為に、ちょっとの間ブログを休むのと、他のブログに遊びに行かない様にします。

もし、一人でつぶやいていたらすみません(´;ω;`)

あまりにインコのサイトを見過ぎて、離れられない状態なのかもと思って。あと、他のブログに遊びに行くと、どうしても比べて
しまって、落ち込んだりしてしまう事もあって。

わたしが気になるのは、しばらく見ない内に私の事を忘れられてたりしないかと(´;ω;`)

他のところに遊びにいきたいけど、今は自分の為にがんばって見ない様にしています。

また調子戻して、他の所にも遊びに行きたいです。

皆さんのインコさんも元気で毎日過ごせます様に(^∇^)

あれから(つぶやき)

 19, 2016 11:50
あれから、1か月位経ちました。

まだまだ受け入れられたとおもったら、つらいなあって思ったり。食欲不振になってしまったり、なかなか眠れなかったり…。

こんなにインコの事大事に思ってたっけ?自分にちょっと驚きもしてます。

去年までの自分は、インコが病気になったとしても医療費にそんなにお金をかけたくないって気持ちでした。
血液検査なんて考えられない。手軽に飼えるインコだから飼ってました。
それなのに、去年は4回も血液検査してたよ。
「バードドック」というのがあるんだけど、インコに健康診断(゚Д゚;)ってビックリ仰天でした。
過保護過ぎじゃないかと思ってました。

しおんが腫瘍と分かった時は絶望と不安で辛くて辛くて。今も完全に立ち直れてないです。
命あるものには必ず寿命があると分かっているし、長さじゃないって分かってるけど。

医療費かかるけど、犬猫に比べたらたいした事ないなあって、昨日もネットを見てて思ったよ。
犬猫は長引いたり手術すると、100万なんか普通にかかってしまうらしい(*゚Q゚*)
サクちゃんの病院行くと、2万3万とか払ってる人多いしね。

最近「精巣腫瘍」の子のブログを見つけました。同じ病院でした。
その子の方が末期で大変そう…。他に毛引き症の子もいるし、病気になってしまう子が多いみたい。
私より大変だよね。
しおんと同じ時期に病名を告げられ、次に行った時はもう「余命宣告」を受けたらしく、
次は危ないから連れて来なくて良いと言われたそうです。
その人の方が大変ですよね。

いろいろ考えてしまうし、でも辛い先には良い事もあるんじゃないかなと思う。

ZARDの曲
♪負けないで、ゴールまで走り抜けて どんなに離れてても心はそばに居るわ♪

孤独になると、その曲を思い出したりしてます。

あと(^^;「愛は勝つ」って曲

♪どんなに困難でくじけそうになっても、信じる事さ~、必ず最後に愛は勝つ~♪

どっちも古いけど、ちょっと勇気が出ます。

とっても嬉しい事
「頑張ってね」…じゃなくて「一緒にがんばろうね」と言ってくれる事。「頑張ってね」だと、1人で頑張らなきゃいけない
気がするけど、「一緒にがんばろうね」と言ってくれると心強いし1人で頑張らなくていいんだって思える。

「がんばれ東日本」じゃなくて「がんばろう日本」の方が気持ち的に孤独に感じないのと似てる。

言葉で変わるんだね~(^∇^)

応援してくれるインコ仲間さん、どうもありがとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

新ハム登場

 19, 2016 11:16
なかなか更新が途絶えてます(^^;

サクちゃん、通院終了しましたヽ(´∀`)ノ
毎日の洗浄が大変だったけど、卵が無くなって良かった。



しおんは金曜日に病院でしたが、現状維持で変わって無くて良かったです。
IMG_1242.jpg

☝しおんにマロンちゃんのアップリケを見せた様子(*´v`)

ことりさんのコースターはこの下に敷きました
IMG_1241.jpg

☝羽根入れの下

☟自分で作ったミニチュアパンかごの下

IMG_1239.jpg


ところで、新ハムスターを先週の日曜日に迎えました。

IMG_1214.jpg


IMG_1217.jpg

サクちゃんと同じ種類なんですけどね。

名前はモア」君


に決定。昨日ようやく考え付きました。

そして、ケージを2つ置いたので、こんな感じに

IMG_1232.jpg

上が「サクちゃん」のケージです。

サクちゃん、触れる様になったものの、あまり触られるのが好きじゃないので、写真が撮れません(;_;)

ことりとの生活のことりさんのショップでお休みカバーを注文していたのが届きました。

IMG_1225.jpg

しおんにマロンちゃんのアップリケを見せました

マロンだよーー

裏には「「マロン」の文字が。


IMG_1228.jpg

「マロンちゃん」ですが…

しおんを迎えた後すぐに「精巣腫瘍」で亡くなりました(;д;)
腫瘍はしおんより小さかったんだけど、分かった時は元気が既に無くて、腫瘍の大きさじゃないんですね。
分かってから3日位で亡くなってしまいました。9歳だったしね、仕方ないです。
それで、そのマロンちゃんをアップリケで復活させてあげたいなと思って注文しました。

お休みカバーですが

なかなかしっかり出来ています。

IMG_1229.jpg

開けたところ。IMG_1230.jpg

前に置いてある黄色に袋は、ことりさんに前に作ってもらった「通院バッグ」

今、しおんにサクちゃんに大活躍中です

おまけに「コースター」を頂きました

IMG_1233.jpg

何に使おうかなあ。゚(゚^∀^゚)σ。゚


上から目線ですみませんが、ことりさんのお店、だんだんショップらしく本格的になって来てます。
明細書とか本格的。
ホームページ作ったら、もっと売れそうですが、大変になっちゃいますよね(´・_・`)

でもいつか作って欲しいなあ。
楽しくやってほしいので、無理はしないで欲しいです(*´v`)

ことりさん、これからもガンバッテください。

傘恐くないんだね

 09, 2016 10:15
5月の終わりに甥っ子の運動会があったのですが、今年は「組体操」がなかった。
新聞でいろいろケガで問題になったのが原因です。全員で踊ったのを見たのですが、
3、4年生が躍ったのとあまり変わらず、迫力に欠けました。
何段にも重なるのは危険ですが、あまり安全を優先すると、運動会もちょっと寂しいものがあります。
姪っ子の運動会も毎年安全優先でやる競技ばかりなので、見てる方はちょっとつまらないですね。

昨日のしおん

傘の上に乗る
IMG_1208.jpg

折り畳んだ傘で遊ぶ

IMG_1209.jpg


IMG_1211.jpg

前のインコは傘恐かったのにね。マロンちゃんは拍手がすごく嫌いでした。手を合わせるだけで「キキキキッ」
って鳴いてた
しおんは無反応ですね。傘を目の前で広げても無反応。マロンちゃんは七転八倒する位驚いてたのにね


しおんちゃん

 07, 2016 11:01
父ですが、もう良くなってきたのですが、「帯状疱疹」にかかりました。湿疹は治って来たのですが、
「帯状疱疹後神経痛」っていうのがあるらしいのですが、毎日体を針で突かれた様な痛みがあって
毎日大変みたい(。>ω<。)ノ
痛みが分かってあげられず、インコの事ばかりでごめんよ、父(´・_・`)

しおんですが、

書き忘れた事。足が変だったのは「麻痺」じゃなくて腫瘍が関係してる訳じゃなく、なぜか脚の所が切れて
しまって直らないみたいです。診察出た後に隣の人が偶然しゃべっていたのを聞いたのですが、
「ヘルニアの治療してから、足がこうなってしまって…」
と言ってたので、関係あるかも知れないです。

IMG_1183.jpg

ボールで遊んだ時も、足はこうなってしまってました。


あまり暗い話もなんですが…
いとこが犬を飼ってたのですが、ガンになってしまい、手術したのですが、すぐに亡くなってしまったそうです。
手術すれば助かるって訳でも無さそうです。


しおんは、病気なのか分からない位元気でいます。

なにかいいもの

   

先日教室で作った和菓子
紫陽花」
 と
手前は梅干し」

です

IMG_1175.jpg

梅干しに見えますか?(^^;

しおんとサクの病院

 06, 2016 14:10
今日は飼い主生理でダウンしています(´;ω;`)。自律神経がおかしくてあまり起きてられません。

しおんちゃんもサクちゃんも元気です。

IMG_1185.jpg

しおんちゃん、

なんと早くも薬が効いているらしく、お腹が小さくなっているとか(#^.^#)。
うれしいー♡

でも完治は無理みたいだね(*_*;。小さくなると、期待しちゃうんだけど、無くすってのは無理か(^^;。
先生にこう言われたよ。
「飼い主がしっかりして、この子の前では悲しい顔をしない事。この子の為に余生をしっかり見守って
こうなってしまっても、寿命だと思う事」

そうだよね、しっかりしないとね。なかなかそう思えないんだけどね。

それで、その前日にサクが2~3日昼間あまりに元気だったので、病院に連れて行きました。。
元気過ぎも要注意なのだ。
IMG_1179.jpg

IMG_1180.jpg


IMG_1181.jpg

そしたら、フン検査で「条虫卵」と「ぎょう虫卵」が見つかり、もしかしたら、痩せた原因もそれかもしれないと言われ

駆除するのも難しいらしいんだけど(ハムスターは食フンするから)頑張って駆除する事にしました。

薬は楽なのよ、1週間1回2滴飲ませるだけだから。大変なのは

毎日の洗浄


ケージは毎日は大変なので1度のみ洗浄であとは拭くだけにして、他の道具は全部毎日洗ってるのですが💦💦

結構大変です。思ったより沢山ありますので💦

不衛生な環境で生活させてるのが原因って訳じゃないらしく、サクは弱いんですかね?(^^;

犬猫病院に連れて行ったのですが、糞便検査で20分も待たされました。
すぐ近所なんだけど、5時半に出て、空いてたのに帰ったら7時だったよ。

しかし、サクもしおんもなんとなく病気ってなると、なんだか飼い主はどうしても気落ちしてしまいます。

どことなく「闘病日記」っぽくなるし、元々1人好きなのに、孤独感に襲われる。


しおんちゃんに「ロープパーチ」を付けてあげました
IMG_1186.jpg

すっごく良い感じ


おもちゃは全然付けられません。攻撃力半端ないし、その後発情しそうなので。
何付けても、遊んでるんじゃなくて猛攻撃してる。

気持ち的に今は他のブログに行ったり、書き込みがなかなかできない状態なのですが、落ち着いたら遊びに行きます(*^▽^*)

あと…
みなさん、いろいろ応援とか励ましなどありがとうございました。まだ自信が無いので、暗い事とかメール送りつけちゃう
かもしれないけど、良かったら付き合ってください(;_;)。なるべくしないようにしたいですが。

どうか弱い私に応援などお願いします。

WHAT'S NEW?