
 --, -- --:--

天然酵母、レーズン種

 31, 2016 22:27
前回プルーンで種を作ったんだけど、全然発酵せず失敗
そこで、今回は前回成功した、ドライフルーツミックスとレーズンで再挑戦。

今いい感じに発酵してます

IMG_1173.jpg

泡が沢山出て来て、音まで聞こえてきます。明日になるともっと泡が出て来るとおもう。



今日はお菓子作りました。既にラッピング済だけど

IMG_1172.jpg

見た目はお店っぽいけど、中身は家であるもので出来ました。
中の写真を撮るとたいしたお菓子じゃないので、撮るの止めました。
ラッピングで高級感アップだね100均は良いの売ってます


サクの体重

 31, 2016 01:30
サクちゃん、見た目は痩せてないのですが、今日ようやく慣れて来たので、体重測ったら

ビックリ。42gが飼った時で、今日は31gでした(°_°)…((((;゚Д゚)))))))

飼い主、サクの体重測るの遅すぎで、何回やっても勉強不足だと思う。

嫌われない様にする事にこだわり過ぎて、大事な事を忘れていたと思う。

元気はあるんですけどね、パワフルな位。

ダイエットメンテナンスのペレットが痩せさせるのか、ペレットが少ないのか、どっちもかもしれない。

普通のエサで良いかなと思った。30gまでは標準だそうですが。
成長期にダイエットのエサじゃなくてもね。

そろそろサクも病院に連れて行こうかなと思ってます。定期健診ですね。

IMG_1168.jpg

いっぱい食べてねー

今日はカロリー高いのをいっぱいあげちゃった(*^_^*)

しおんとサク

 29, 2016 17:30
しおんちゃん元気ですよ~。
食欲も旺盛だし。もっとくれって言ってます。

ケージの外にブランコを置いて「しおん遊ぶ?」と言ったら、こんな使い方をしました

IMG_1166.jpg

上に乗った(^∇^)ノ

IMG_1167.jpg

ひっくり反ってますヾ(o´∀`o)ノ

でも、その後は見向きもせず○| ̄|_

ケージの中に入れても乗らないし、攻撃してるんだよね、ブランコに。せっかく買ったのにいーーー。
他にもおもちゃ買ったのに、興味無いらしい(;д;)

サクちゃん砂浴び中にカジカジ
IMG_1163.jpg

IMG_1162.jpg

舌が見える、かわいい(*^_^*)

サクちゃんもちょっとで手に乗ってくれる様になったんだけど、まだ写真は無理ですね。


こんな時になんですが、今新たなハムちゃんを迎えようとしています。
道具はそんなにかかりません。ある程度揃ってますし。
ハムスターはどうにか2匹目許してもらえました。
でも「それ以上は絶対にダメだよー」って言われてます。

天然酵母、サクランボ

 29, 2016 11:11
金曜日に作ったパンです。

天然酵母で「さくらんぼ」から出来た酵母なんだって。甘いパンを焼くと合うとか。

IMG_1157.jpg

左のパンは「バナナ」が入ってる。バナナあまり好きじゃないんだよね
練り込んであるのなら良いけど、上に乗ってるシナモンシュガーで和えたバナナはビミョー
クルミの方が私は嬉しい。
バナナは嫌いじゃないけど、生バナナは食べたくないです(T_T)。
でも、クレープにバナナとか美味しいよね。そのままはヤダよ。子供の頃から嫌いだよ
他のフルーツはオッケーだけど、バナナだけはね(ノ_<)そのままでは食べたくないね。
剥いてそのまま食べるなんて出来ないのです。。

あとは、ほうれん草のパンと
かぼちゃと人参ブロッコリーチーズが入った惣菜パン。

どれも美味しかったよ。バナナパンだけはビミョウだな(っω・`。)

今朝のブログは…

 28, 2016 17:28
今日のブログはなんだかひどく思い詰めた感じに書いてしまい…、すみません💦。
まあ、思い詰めた様ななんとも言えない気持ちになってしまって( ̄^ ̄)ゞ

インコを我が子と思うからそうなってしまうのか(*´~`*)自分でも初めての気持ちで、
ペットで今までこんな気持ちになった事が無いので、自分でも戸惑ってます。

しっかりしてくれ自分…って思います。

明るく書いていきたいんだけど、夜がね、怖いです(´;ω;`)
ひさびさの悪夢と発作と汗かきまくりで気持ちが萎えました(´・_・`)

今日は甥っ子の運動会で行ったらなんとか普通に戻って来ました。
それまで下しか向けなかったんだけど。

他の人や先生がインコの事をそういう風に言うのは間違ってないと思ってます。
私も例えば、イグアナとか蛇とか、亀とかそういうペットが病気で落ち込んでいるの。とか
大金かけたとか聞いたら、共感できたか分からないしね。


気持ちが体調で変わるね。

落ち着いたら、更新の頻度は落とします。今ちょっと書き過ぎだけど、どうにも落ち着かない。

あーもう…

 28, 2016 10:17
暗すぎな内容なので、注意…。

一日のうちで安心できる眠りで悪夢と発作まがいの事が起きると、

かなり気分が沈んでしまって。

昨日は大丈夫だったのに、今日は沈んでます(>_<)。

自分としおんとどっちが大事なのかと思ってしまう。しかも相手が人間じゃなくインコだと

分かってもらえないーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

先生に言われた「インコに20万かけたのーー」って。2千円のインコに。
別の人には「インコの病院なんてあるの?その前にインコってすぐ死んじゃうじゃない?」
とか言われた。
「インコが病気になっても元気なくなるの?犬なら分かるけど」
とかも言われた。

もうわたしが変過ぎなのかも。

もっと変な事考えてる。
勿論人間の介護で精神的に追い詰められて殺害とか無理心中とか分かる気がする。

だけど、相手がインコだから、分かってもらえないと思う。
インコの介護のすえに…なんてどうなんだ?

精神的に弱すぎなわたし。自分にも呆れるし、

悪夢なんてしばらく見なかったのに、もう凹み過ぎ
短い間にいろいろあり過ぎた。もう大丈夫だと思ったのに、ふらつきとかめまいとかいろいろ起きるし
さすがに弱ります。

人間だったら介護し続けるでしょう。人はほっておく訳にいかない。
ペットも同じだよね。
どっちにしても追い詰められてしまうだろうね。
今気持ち的に追い詰められてしまってる。

乗り越えられる自信が今はない。

つかれたあ

 28, 2016 08:32
昨日悪夢を見た。それだけで疲れた~(>_<)。神経が張り詰めてしまって参る…。

朝から疲れてるわたしって…。

つぶやく、つぶやく

 26, 2016 23:44
来週の金曜日がしおんの通院日。それまでが難しかったら、次の通院日が終わったら、受け入れられる様に頑張りたい。
なんせ毎日眠れないから、きついしね💦💦2時過ぎでようやく寝られるかなと言う位。
考えすぎだけど、お風呂が厄介。お風呂止めるのも嫌だし。

なるべく「なんで~」と考えない様にしてるけど、お金とか考えるとまた考えが巡ってきてしまって。
1月にようやく終わってやれやれって思ってたのに。3月にはもう病院に行ってた(-"-)
病院に行かないのってパラダイスだよ。それまで毎月行ってたんだから。

20万以上かかると、ペット保険も考えちゃうね。でもあれも対象外の病気も結構あるみたいだから、難しいか。
今日知りたくてペット保険の事をショップで聞いてみたんだけど、対象外も多いみたい。
ヘルニアもその1つだって(´・_・`)
保険もいろいろあるみたいだけど、安いものでもないね。
もちろん、もう入れないのは知ってたけど、しおんで飼うのは終わりにしたくないんだよね。

あまりにかかるから「もうインコはしおんで最後かも」って何度も思った。
でもインコ居ない生活は寂しい。だから保険の様なもので悩みが無くなれば…。

しおんちゃんももしかしたら波瀾万丈の生活かも知れないけど、私の人生も波瀾万丈でした。
私の事はどうでもいいけど(*´~`*)、
病気で専門学校も諦め、引きこもりも経験し、恋愛もしたけどうまくいかず、カウンセリングを受けて悪化して
しまったり、まだ39歳だけど、いろいろ大変でした。
バイトもしたいんだけど、トラウマで履歴書すら書けず…。弱いんです。
なんせ仕事サポートステーションって所でトラウマを克服しようと思ったのに、行ってる内に体調崩すという
笑えない事態に陥っちゃって(。-_-。)
うまくいかなくなると、頑張ろうって気持ちが消えちゃいます。

私の人生を書いたら、何十枚でも書けちゃうからね(っ*^ ∇^*c)楽しければいいけど、暗いから。゚(゚´Д`゚)゚。
止めます(・ω・`彡 )з

しおんの薬

 26, 2016 09:47
今日は人間の(私の)通院日です(*^_^*)。あまり病気の話はしないのですが(病院なのにね)
かれこれ10年以上通ってる。

この先生の所も犬飼っていて、白内障か緑内障かの手術に50万かかるとか。でもしなかったって
言ってた。犬も結構お金かかるよね。
でも、「カミさんの方の治療の方がかかった。インプラント1本60万」だって(*゚Q゚*)

なんでも医療費はお金がかかるね~。

ねえ、しおんちゃん

病院

(インコ語にかなり抵抗あった私がインコ語?つかってる~o(^▽^)o)
(今でも抵抗はあります。ブログ見てたらなんとなくこうなってきた様な(。-_-。))


しおん、嫌な顔してないじゃん(#^.^#)。先生の捕まえ方が上手いのか暴れる事もなく、大人しいよ。

しおんの薬、専門用語だったから調べてみた。
アガリクス、はなんとなくわかる。ガンに効果があると言われてるんだよね。

タモキシフェン…インコ薬辞典で出て来なかったので、この名前で検索したら、出て来たよ。
ホルモン剤で、人間は乳がんの治療に使われているとか。

オンシオール…痛み止め。犬ではかなりの効果が出てるみたい。
昨日の夜はいろいろ考え浮かんで寝られず大変だったΣ(゚д゚|||)
こういう時って周りが見えないです。自分だけが大変な訳じゃないのにね。

なるべくネットは見ずにテレビとか見るようにしてます。それでも、お風呂は1人だし、寝る時も1人。
考えずにいられなくなるーーーΣ(゚□゚(゚□゚*)

しおんの病気については調べないけど、孤独で他の病気になったインコのを見てしまいます。
そうせずに居られないんですよね。でもこれもなるべく見ない様にしてます。
通院も1人だし、両親がインコにそこまで愛情かけてる訳じゃないし、甥っ子、姪っ子なんて飛ばすと
逃げるんですよーー。だから絶対に出してないです。

長いと通院も不安になるんですよね。金額とか、千円とか2千円とかじゃなく、たぶん、月5千円
注射したらもっとかかるかも(゚△゚;ノ)ノ既に前回お金が無くて、半分しか払ってません(^^;
こっちのお金を病院に回して、節約できる所はして、でも頭痛いです。

前回の通院時は、辛くなって通院止めようと思いました。
母も「いいんじゃないの、もう行かなくて」。精神も不安定になってしまったので、辛かったのです。
いつまで続くか分からなくて、ヘルニアもあったので、非常に混乱してしまった。
手術も分割じゃないんですよ、一括です。貯めるのに1年かかりました。
15万一括で払えるかーーってつっこみたくなります。
分割にしてくれてもいいんじゃないのって思う。
先生(前の先生)も二言目には「手術しますか?」って言うし、大金すぐに用意出来ないのよー。



久しぶりの写真です
カガミを最近見せてしまってます。先生が「好きな事させてください」って言うから、良いよね?
カガミラブ


IMG_1144.jpg

落ち着くまで、だらだら書かせてください。

WHAT'S NEW?

