
 --, -- --:--

しおんの事

 31, 2016 11:25
しおん、只今5歳8か月。お気に入りの場所はパソコンの上のカガミ。
正確な誕生日は分からないけど、8月上旬生まれだとか。

名前の由来は母が付けた。その時、韓国ドラマをよく見ていて、「リュ・シュオン」が少しお気に入りだった母
「リュ・シュオン…、ん~シュオン、シオンなんてどう?」って感じで、なんとなくしっくり来たのでそれに決まった。
私が「しろだからしろんとかにしようかな」とか言ってたからかな?いつの間にかひらがなで「しおん」になっちゃった
んだけどね(^^。
代々なぜか母が名付け親になっている。「マロンちゃん」もそうだし。その前の「マキちゃん」もそう。

IMG_0827.jpg

去年はヘルニアの手術をしました。これは、大きくなってしまった時の写真。
IMG_0676.jpg

あまり見たくない写真だよね(´;ω;`)

IMG_0691.jpg
手術後はこんなプラケースに入れてました。傷が治るまで。

お金もかかったし、精神的にも2度目は出来ないでしょう。かなり精神的につらかった。
ちなみに「横浜小鳥の病院」に通ってます。手術の技術は優れていると思う。

サクちゃん

 31, 2016 10:53
サクちゃん…
IMG_0853.jpg

寝てばっかり

ブログ2日目

 28, 2016 11:19
なかなか慣れず、大変過ぎる(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)。結構疲れる~。
パソコンの知識無さすぎて父はこれを上回るパソコン音痴です。

3月16日にジャンガリアンハムスターを久しぶりに迎えました。
名前は「サク」ちゃん。ビビリじゃないけど、まだかなり警戒しています。ハム話はまた詳しく…。

IMG_0850.jpg


姪っ子に妖怪ウォッチクッキーを作りました。前回よりはうまくできたよ。
これだけ作るのにえらく時間かかってしまった(*゚Q゚*)。でも、「おいしかった」って言ってもらえたo(^▽^)o

初ブログ

 27, 2016 21:43


新しいパソコンに変えてサクサク動く様になったので、ブログを新たに始めました。
ただ、パソコンの知識はあまりないので、ごくごくシンプルなものになってしまうと思う。

写真は、新たに迎えたジャンガリアンハムスターの「サクちゃん」
また詳しく書こうと思います(^-^)/

WHAT'S NEW?

