パンを焼いたよ

 04, 2017 21:20
今日は桜の形をしたパンを作りました。
一応桜の花びらを表現してるんだけどね。中にも桜の葉が入ってます

IMG_2428.jpg

先日作ったバターロールパン。下段と上段で焼き色がかなり違った

上段だと
IMG_2424.jpg

美味しそうな色

下段だと
IMG_2423.jpg

なんだか薄い…。



この間作ったパン

 14, 2016 21:24
夕方遅く帰るとイルミネーションがキレイだね。

人様の家ですが💦勝手に撮らせて頂きました。まだ薄暗い感じですが。

IMG_2126.jpg

この間作ったパン

IMG_2122.jpg

このレーズン種で作りました
IMG_2103.jpg

泡は発酵してるところです。

リオちゃん、ヤンチャだからトレーニングでもして少し落ち着かせようかな…
落ち着きなさ過ぎ。
両親はリオちゃんが少しもじっとしてくれないから、相変わらず嫌がってます。

IMG_2137.jpg

ブレブレ写真ばかり。
言葉もあまりまだ覚えてくれなくて。「根気」が大事だね。



食パン作り

 25, 2016 21:49
今日は明日の朝食パンを作った。

IMG_2059.jpg

良い色に焼けました~(^-^)/

前はこんな色ばかりでした

IMG_2064.jpg

薄い…。食感もあまりよく無かったよ。

作り始めの時はこんなパンも(間違えだよ)

IMG_2065.jpg

食パン作ったんだけどね\(//∇//)\

食パンは難しくて、かなり勉強しました

IMG_2066.jpg

うまく焼けなくて先生に電話して聞いてみたり、かなり燃えてたね。
最近ようやくです、コツがなんとなくわかったのは。8年もかかったのか💦💦
ほんとに食パンって難しい。

昨日もリオちゃん掴んじゃった(´∀`*;)ゞ

IMG_2049.jpg

リオちゃん反抗期なのか、唇よく噛むんだよね。わたしがやめてーって阻止したら、怒ってた

IMG_2053.jpg

ペットボトルにのふたに当たってた(^^;
しっぽが抜けて、かなり可愛いサイズに今なってます。

IMG_2054.jpg

私もいやだよー。唇噛まないでね。


フランスパン…おまけにしおん(*^▽^*)

 07, 2016 22:22
昨日フランスパンを作ったんだけど、クープ開かず、かなり不格好なパンとなりましたとさ

IMG_1372.jpg

このパンかなり硬くて、両親にはかなりきつそうなパン…。私もかなりあごが鍛えられそうなパンでした。
エピ、シャンピニオンは厳しいよ、硬すぎっ。恐ろしいほど(*´~`*)

試験では、もっと綺麗なフランスパンを作りたいけど、うまくできるかな?


しおんちゃん、体重も落ちて、食べる時「キューキュー」言わなくなりました。

今日はクローゼットの上でくつろぐ

IMG_1377.jpg

最近作ったパン

 06, 2016 12:07
しおんの体重がようやく落ちて来ました。注射ってすぐ効かないのね(^^;。
それに反して、飼い主の体重は増えているみたい。測ってないけど、スカートがきついし運動不足だし💦

今日はこれからパン教室です。明日も。
今度フランスパンの試験を受ける予定です。今日はその勉強会

最近教室で作ったパン

IMG_1328.jpg

こっちは研修で作ったパンの一部

IMG_1293.jpg


IMG_1249.jpg

最近は暑いしやる気なしで、家でも教室でもパンしか焼いてないな。

WHAT'S NEW?