サクちゃん、元気

 05, 2017 09:39
今日は甥っ子、姪っ子の入学式(^-^)/。いよいよ、中学生と小学生だね。
振り返ると早いなあ。甥っ子が制服かあ…なんだか変な感じするな。
まだ小学生と保育園児って感じだよ、私の中では。

横浜の桜はまだまだ満開じゃないよ。今年は遅いです。

サクちゃん、身体はちょっぴり斜めになってますが、元気です。
IMG_2431.jpg
エサ増やしても太らないので、エサをカロリー高めのペレットにしてみました。
人間にとっては嬉しいけどね、食べても太らないなんて(ノ´▽`*)b☆
きれいに毎日掃除しても、朝になるといつもぐちゃぐちゃ(//>ω<)


サクちゃん、斜頸

 27, 2017 11:34
過ぎてしまえば早いと思うんだけど、姪っ子、甥っ子共にそれぞれ卒園式、卒業式を終えて、
4月から姪っ子は小学生、甥っ子は中学生になる。

姪っ子は成長を感じるんだけど、甥っ子は小学6年間の間ずっと来ればゲームやってたから、
あまり今のところ成長を感じない(^^;。

この間、久しぶりにハムスターのケージの掃除をした。

モア君は掃除中落ち着かない
IMG_2410.jpg

ウロウロ


IMG_2409.jpg

ウロウロ


サクちゃんは……。  すぐ寝た(^∇^)


IMG_2411.jpg

寝てます(*^▽^*)。

サクちゃんは「斜頸」
になっちゃって、病院何度か連れて行ったんだけど、どうやら小動物専門病院でも
治らないらしい。
なので、小動物専門病院に行ってからようやく諦めが付きました。
それまでは治してあげたいって気持ちでいっぱいだったから。

近くの動物病院に行ってたんだけど、なかなかよくならなかったので、藤沢の方の病院に
連れて行ったら、ハムスターにも詳しくて。
その先生は横浜小鳥の病院にも勤務してた事がある先生。

犬猫を主に診ている病院だと
「体重23gは丁度良いですよ、30gだと太りすぎ」
って言われてたんだけど、藤沢では
「23gでは痩せすぎです。30g位はあった方が良い」
って言われた。

あと斜頸が脳から来てると思ってずっと薬をあげてたんだけど、それはうさぎには
使われるけど、ハムスターにはほとんど効果が無いと言うことも仰ってました。
あと斜頸になって1週間位だと治る可能性が大きいけど、それ以上経つとほとんど
治る確率は低いとか。

藤沢の病院は空いてて、2人しか人を見なかったよ(*^▽^*)。
横浜はいつも混んでたからなあ。
しおんがお世話になった先生は、もう今年から独立して開業してるんだよね。
大阪に行ってからそんなに経ってないのにね。評判は良いみたいだよ。

話はずれたけど、小動物専門病院はやっぱり違う。いろいろ詳しく教えて頂きました。
やっぱり犬猫病院だと限界があるなあと思ったよ。

まあ、斜頸でも今の所、生活にあまり支障は無さそう(*´v`)。

ももすけ

 04, 2016 10:44
今は亡きももすけの可愛い写真を

IMG_0368.jpg

本当は怖すぎて固まってる

IMG_0381.jpg

眠いよ~~

IMG_0382.jpg

ちょいブチャイクな写真(っ*^ ∇^*c)

かわいかったけど、恐ろしく噛まれたなあ。


しおんももう少しで6歳だね。昨日はまだ午前中なのに、本格的に寝てしまって心配でした。いつもは出たら寝る事なんて
無かったんだけどね。カガミの前で15分も寝てました。
しおんがどうなのか聞けないので、憶測でしかなく、苦しんでいる訳じゃないからまあいいか。

サクの体重

 31, 2016 01:30
サクちゃん、見た目は痩せてないのですが、今日ようやく慣れて来たので、体重測ったら

ビックリ。42gが飼った時で、今日は31gでした(°_°)…((((;゚Д゚)))))))

飼い主、サクの体重測るの遅すぎで、何回やっても勉強不足だと思う。

嫌われない様にする事にこだわり過ぎて、大事な事を忘れていたと思う。

元気はあるんですけどね、パワフルな位。

ダイエットメンテナンスのペレットが痩せさせるのか、ペレットが少ないのか、どっちもかもしれない。

普通のエサで良いかなと思った。30gまでは標準だそうですが。
成長期にダイエットのエサじゃなくてもね。

そろそろサクも病院に連れて行こうかなと思ってます。定期健診ですね。

IMG_1168.jpg

いっぱい食べてねー

今日はカロリー高いのをいっぱいあげちゃった(*^_^*)

久しぶり、サクちゃん登場

 22, 2016 10:27
コメントどうもありがとうございます。これから返事書きますね。

サクちゃんの可愛い姿が撮れたので

サク1

☆彡はどうでも良かったけど(^^;

あと、うとうとしてる姿

うとうと

これも

うとうと2

かわいい~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ☚親バカ

手に2回乗せました。乗ったよって言うんじゃないところがちょっと残念。
あまり噛まなかったから、これから乗ってくれるかも。



WHAT'S NEW?