
 --, -- --:--

姉の誕生日

 24, 2016 11:47
 今日はなんと予報通り「雪」ですよーー

IMG_2047.jpg

 雪降ってるよーーーー

IMG_2048.jpg

 少しスクーターに積もってる

家の中は暖房要らない位暖かいです。まだ11月なのにね。54年振りって書いてあったよ。

昨日は姉の誕生日でした。おまけをいうと、11月25日は両親の結婚記念日(私にはあまり関係ないけど)
姉夫婦は1月24日に結婚して、甥っ子は1月21日に産まれたんですよ。ちょっとだけ似てるかな~。

姪っ子に「ママいくつになったの?」と聞いたら「72歳」だって~(^∇^)ノ。それは母の来年の歳だよ。
姪っ子が手紙を書くというので、紙を渡したら

「ママへ…としとったね」と書いたので「それは書かない方が…」と言ったら消したよ(^∇^)

夜、ケーキを食べたよ。

ロウソクに火を甥っ子が点けてるところ

ケーキ家族

点きました

IMG_2019.jpg

今年は作る気力がなくて「高野のケーキ🍰」にしたよ。

ケーキ3

ロウソク取ってる時、甥っ子はすかさずゲーム(ゲームほんとに好きだよなあ)

🍰は私が切ったんだけど、6等分じゃ大きいなと思いながら切ってたらなぜか8等分に。大きさが少し(少しだけだよ)
違うだけだったのに
「何この切り方、変じゃない?しかも8等分って6人しかいないのに。しかもこの2つのケーキ小さいし
一体どういう切り方したらこんな切り方になるんだろうねーー」
ってみんなダメ出し。6人だから6等分で良いってことらしいけど、大きいかなと思ってたらこんな等分になっちゃった
んだよ。でも、ダメだしする程の切り方ではないよ(^^;。


遅かったので、リオちゃんは寝せました。
良いなあ

姪っ子は「リオちゃんの鈴のおもちゃで遊びたい~」っていうので、取ってあげたよ。
インコのおもちゃだよー(^^;。クルクル回して遊んでた。






姪っ子

 21, 2016 10:06
22日は姪、甥は来ず、25日に来る事に。
自分が子供の頃も姪っ子の様な感じだったけど、大人になるとそれきつくなるね。
2日とも午前中はかなり機嫌悪かった(○´・Д・`)ノ眠いんだろうね。
あれ持ってこいとか命令口調になるし、「社長かよっ」って思っちゃう(。-_-。)。

しかも、すぐ飽きるし「これもうやあだ」ってすぐ言うし、片づけないし(。>ω<。)ノ
ちょっと離れると、「来て~」って来る。
1日で疲れました…

姪っ子が撮ったリオちゃん☟

IMG_1592.jpg

ピント合ってるねp(*^-^*)q。

なぜか姪っ子が指を近づけると、「ギギギギっ」って言う。姪「マシンガンみたい~」って喜んでた。

姪っ子は最近壁登りに夢中らしい。甥っ子の影響。1度やらせてみたらはまってしまって止めなくなった
ので、2日目は止めさせた。壁汚れるし…。

(※顔が可愛く隠せる方法が分からないので、変にかくしてしまった💦)
たま

たま3

たま2

こんなことやって遊んでました。

リオちゃんは、このおもちゃに夢中

IMG_1607.jpg

この玉を移動させるおもちゃなんだけど、3つ移動させた様子を見て
姪「リオちゃん、すごい、すごいね~」
って手を叩いて褒めてたら
父「頑張ってやってる訳じゃないよ。トリにはそんなの分からない」(。pω-。)
とか冷めた事を言う(T_T)

姪の方がよっぽどほめ上手だと思った。

姪っ子来るよ~

 17, 2016 10:02
今日から連休。明日、明後日は姪っ子、22日は甥っ子、姪っ子2人来ます。

姪っ子、嫌いじゃないけど、やっぱり長時間きつい。

最近は姪っ子は朝早いし疲れてる事もあって、来ると機嫌が悪くて、しかもどこまでも着いて来るーーー。

ちなみにもう6歳ですよ(^^;。トイレまで一緒に入るので、阻止しましたヽ(`ω´*)ノ彡☆。

そしたら、下から色鉛筆やらいろいろ入れてくる(*σ´Д`*)

インコでも一日中くっついていたらウンザリです。

普段保育園で我慢してるのか、休みなのにママに会えないけど我慢してるせいか、
うちでは、威張ってたりします。上から目線(*`・з・´)

でもたまにだからと思って頑張ってしまうんだよね(T_T)だから午前中で疲れる。

出掛ける事も考えてるけど、姪っ子が疲れてるから家で良いらしい。あとは私も姪っ子連れて外出が苦手で。
出掛けると気を使ってかなんだか具合悪くなるんだよね(^^;。

姪っ子は私の事をよく「ママ~っ」って言ってます(*ノ∪`*)

たまにマットレスで家作って遊んでます
IMG_1222.jpg

マットレスは泣いてます。゚(゚´Д`゚)゚。

IMG_1224.jpg

おうちだって(*゚ェ゚*)

リオちゃん

IMG_1590.jpg


ブランコ大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

しおんちゃん遊んでくれなかったから、使ってくれて良かった~。しおんは一度も乗らなかったな。

WHAT'S NEW?

