バスケット

 08, 2017 23:36
いつもの事だけど、昨日は母が生協で玉ねぎを注文したら、ちょー大量。
ネットでいろいろレシピ探したよ。作るのはほとんど私だから。
炒めると嵩が減っていいね。今日はせっせと玉ねぎ料理作ってたよ。

たまに「何この量ー(°_°)」って位のものが届いたり、注文間違えとか
母はしょっ中してる。この間は、ドイツの洗剤が間違えて来たり
書ききれない位やってる(´・Д・)」

リオちゃんのお気に入りの一つ

バスケット
IMG_2348.jpg

楽しんでます

IMG_2354.jpg

ボールも加えて入れるんだよね。
私は褒めるのが下手だけど、母は褒めるのが上手。
「リオちゃんすごいねー」って手を叩いて褒めてる。

「フィースト」買うついでに、おもちゃも注文。
フィーストって「とりっち」でも良いって書いてる人がいて、
食いつきも良いんだけど、あまり売ってないんだよ。

前から気になってた「ゴーゴーペンギン」も注文しちゃったヾ(o´∀`o)ノ
リオちゃん、新しいもの好きだから、気に要るかな

最近リオは、カメラ向けるとレンズに向かって来るので、なかなか写真が撮れない(*σ´Д`*)

今月で6カ月のリオちゃん

 13, 2017 11:32
毎日天気良いです。なるべく日なたを歩く様にしてるのですが、どうしてもこの部屋は日光が
当たらずうつになりやすい。
毎日ひーひー言いながら生活してます。
東北の方は晴れが少ないから、冬はうつになりやすいんだってね。頷ける。

この間甥っ子が「このカレンダー(365の)インコばっかりでよく分かんない」
と言ってた。
父は「これ、カレンダーなのか…。見づらい」
なんか不評です(T_T)
私も日付の部分は見づらいなあと思って、日付の部分はマジックで濃く書いちゃった💦。
こんな人は私だけか…。

リオちゃん今月で6カ月。
大人になったなあと実感
IMG_2251.jpg


にぎるなんて出来なくなってしまったよ(;д;)。あの頃が懐かしい。
にぎころどころか握る事も出来ないっすよ。

放鳥中はよくパソコンのじゃまをするので、パソコンはあまりいじれません。

「クリッカー」やってますよ。ただあまり進展なし○| ̄|_。
ここから「芸」を覚えるのって本を読んでも、ネット見ても今のところ出来そうにありません。
わたしのやり方にも問題あるかも…だけど、なかなかじっとしてる時が少ないし(言いわけかな?)

IMG_2238.jpg

撮っても、こんな写真ばかりだよ。ブレブレ…。



過ぎてみれば…

 30, 2016 20:31
今年は新しいパソコンを買ったので、自分で年賀状を作ろうとしてたんだけど、

見事失敗した。たった10枚なんだけど全滅ですよ

インクがみんな取れちゃう。黒なんて真っ黒になっちゃって手にいっぱい付くし。その前は
画像が悪くて苦戦して、結局市販の買いました
わたしの年賀状は、毎年こんなもんです

あと、お年玉も用意

IMG_2210.jpg

大人だと感じる瞬間。子供の頃親戚もこうやって用意してくれてたんだなーって思う。
もう少し心を込めてお礼を言えば良かったな。お金用意するのって大変だよね。

365カレンダーが届いたので、早速飾りました。

IMG_2209.jpg

久しぶりのカレンダー購入。リフォーム工事後全く穴を開けて無かったんだけど、
あまりためらわず、穴を開けたよ。

去年の12月30日はしおんが再退院してました。
IMG_0691.jpg

あれから1年、今はあっという間だと思うよ。
本当はすごく長かったけどね(^-^)/。
今ここに居ないのが不思議です。
すごく元気なリオちゃんが居るから、かなり救われてます。
もし病弱なリオちゃんだったら、私の精神では耐えられないよー。
しおんちゃん大変すぎだったもん
本人?(しおん)が一番大変だっただろうけどね。

しおんがきっかけで、今でもノートは書き続けてます。

リオ訓練中(軽くね)

 29, 2016 00:48
夜中にアイスが食べたくなってしまうわたし。

日曜日に最近猛威をふるってるノロにかかってしまって(姪っ子から姉、甥っ子、私へと)移りました。
まあ汚いですが、下痢だけでなく、発熱とか頭痛とかも起こって、食べられないし、

2キロ痩せたねΣ(´Д`*)。ダイエットしてないから。体力落ちるだけ。
ノロの薬もないみたいだしね。
姉はそんな中仕事してたから、すごい。真似できない。尊敬します。
私は2日も寝込んじゃったよ(。-_-。)

で、よくなって来ると、アイスが食べたくなってくるんだよね。家族に止められた(*´~`*)

リオちゃんに正月用のお飾りを

IMG_2195.jpg

かなり気にいってました。新しいもの好きなのかい?

クリッカー使って訓練をしてます。写真はちょっと雰囲気だけ
おやつじゃなくて、コルク齧ってるし💦

IMG_2194.jpg

パチンと鳴らしてすぐおやつ(トリーツと言うらしい)がまず最初の訓練
今のところ、この辺だけはうまくいってます。まだ始まったばかりだけど。

リオちゃん…やっぱし紙食べてる。かす出てないもん。

わたしはくさりがお気に入りなのよ
IMG_2193.jpg

去年はしおんちゃんが手術して、今頃入院してました。年末ははらはらしてました。
もう去年の事なんだね。


初動画

 27, 2016 23:10
初動画が載せられそうです。かなり私には、難しい作業でした。

[広告] VPS

WHAT'S NEW?