サクちゃん軟便

 22, 2017 10:51
昨日はすんごく暑かったーー。父の実家群馬県館林は30℃越えてたよ。
でも、父は「あそこは沼もあるし、茂林寺もあるし、たぬきの置き物もあるし、少しは
涼しいんじゃないか」と訳分からん事を言ってる。
湖ならまだしも、沼じゃねえ(。-_-。)

ハムスターの「サクちゃん」はまだ軟便続きで、医者通いを続けてます。
毎回ひっくり返して薬あげてるんだけど、嫌だよね。
でもなんとか飲んでます。

IMG_2551.jpg

真っ黄色の苦い薬。すんごーーく苦いらしい。
先生が「よく飲めたねー」って言うくらい。最初苦いから飲んでくれるか心配に
なる位苦いそうだ。
先生も舐めたらしい。「すごく苦いです」って…。先生舐めたのね。
私には勇気がない。
ハムスターのおやつも食べる勇気がない。美味しそうだけどね。

サクちゃん毎回お疲れ様(*´~`*)

IMG_2552.jpg


藤沢に病院があるんだけど、駅前にインコグッズのショップがあって、そこに行くのが
楽しみです。
今履いている靴下も「インコ柄」だよ

IMG_2554.jpg

リオちゃんの顔(ノ´▽`*)b☆

もう一足購入

IMG_2555.jpg

昨日のリオちゃん

IMG_2550.jpg

こんな所で「カキカキ」してるー(ノ´▽`*)b☆

リオちゃん、モア君、サクちゃん

 15, 2017 11:44
リオちゃん抜け替わりが激しい。毎日大量に抜けてます。
でも若さなのか、抜け替わりのぐったり感がほとんどない(´∀`*;)ゞ

面白いのは、顔にある模様がだんだん無くなっていって、今はゼロ

IMG_2251.jpg
この時は模様あり

いつの間に
それで、模様が2つになって

IMG_2375.jpg
1つになって

IMG_2381.jpg
昨日ゼロになった(っ*^ ∇^*c)

前のインコは顔に模様無かったし、しおんは真っ白だったので、おもしろい~って思っちゃった。


今もヤンチャなので、両親は嫌がってます。まとわりつくし頭に乗って下にぶら下がるし(私もこれは困ってます)
ただ、最近はすんなりケージに入るので、ケージに入ってくれなくて困るーなんて事はないので楽ですが。

リオちゃんのおもちゃを注文しました
IMG_2365.jpg

ケージが小さいので、そんなにおもちゃ入らないので何か外さないとね。
ゴーゴーペンギンは気に要ってくれるかな?

久しぶりに登場、「モア君」

IMG_2366.jpg

IMG_2368.jpg

毛はツヤツヤで元気いっぱい。

IMG_2352.jpg

最近サクちゃんのお気に入り?の場所。
掃除してると袖に入ってくるんだよね

IMG_2353.jpg



ようやく

 04, 2017 12:42
はあ、もう3月ですね。

昨日はとても暖かかったです(^-^)/。
最近やっと念願?だった本が読める様になってきました。
ずっとマンガエッセイだったんだけど、ごく最近ようやく活字のみの小説が
読めるように∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

本が読めなかった時も本屋が好きで、いつもうろうろしてました。
買わなくてもなんだか楽しい(^∇^)ノ

この間悩み相談のところを見てて、インコが卵詰まりとかになって、手術したり
その後も発情を止める注射を打ち続けたりして、高校生なのに貯金卸したり
(家族は非協力的だったらしい)でもお金が底をついてしまって、治療を止めて
しまって、最後は死なせてしまったという事でかなり自分を責めてしまっているという
いつ書いたのか分からないけど、投稿があって、
こんなに頑張ったのだから責めなくても良いのにと思ったんだけど、
自分も無力感に襲われたから、気持ちがすごく分かったよ。

私も今でもあまりしおんちゃんの事はなかなか書けません。
なんとなーく辛くなってしまって💦💦
世話がかかるだけ想いが違いますね。
特別に可愛がっていたって訳じゃないんだけどね(^^;。

IMG_2341.jpg
「今はわたし(ぼくかな?)がいるよーー」

今はヤンチャなリオがいます(*^▽^*)。

リオとハム達

 27, 2017 12:15
なかなかブログを書く気になれないです💦

長年ですが、ある症状に悩まされていて最近「機能性胃腸障害」ではないかと。
この胃の不快感の為に今月は「胃カメラ」までやったのですが、「異常なし」
でも不快感は続くんですよねー。
お腹が張るとか、すぐにお腹がいっぱいになったり、気持ちが悪くなったり
たまに胃痛とかいろいろな不快感。
最近この病名を知って、少し楽になりました。治ったわけじゃないけどね。


リオちゃんはいつも通り元気ですよー

IMG_2308.jpg

サクちゃんは「斜頸」になっちゃったんですが、薬を変えても治らないです。
治らない事もあるそうで。
ネットを見ると「パールホワイト」は斜頸になってる確率が高いです。

この写真は違うけど、身体が斜めになってます

IMG_2215.jpg

食欲も元気もあるので、どうしたもんかなと。
治らなくても仕方ないかななんて。治ってもすぐ再発って事もあるらしいし、
でもそんなにひどい斜頸ではないです。ちょっと傾いてるかなーって程度。

モア君は何事もなく元気すぎです

IMG_2223.jpg
病院に行かず丈夫すぎ!(^^)!

またやってしまったかな

 06, 2016 15:57
何度もやってる失敗がある。

昨日も失敗までいかないけどやってしまった。
自分でもわからないんだけど、急に気分が「ハイ」になるんだよね。
それは、寝てから「あーなかなか寝られないなあ」って思った時に起こる
場合が多いかな。

昨日は寝てから何気なくネットで求人広告を見てて、「1日だったら出来るかも知れない」、
それが
だんだん「きっと出来るよ」に変わっていって、履歴書不要の所に応募の登録だけしてしまい
ました。面接の電話した訳じゃないから良いんだけど、朝になったら、気持ちが
元に戻っちゃって、
あーあ、やっちゃったかなって。

今の体力と精神力じゃ出来ない…。
朝になると現実を見るんだけど、あの寝た後の「すごく自信が出て来る気分」
あれはなんでしょう。朝になると消えちゃうんだよね(´;ω;`)
ネット見なきゃ良いんだよって話だけど、学習しないんだよね。゚(゚´Д`゚)゚。
寝てからはネットは見ない…を学習すれば防げるのにね💦💦

それが原因でいくつか習い事とかまで失敗してる。
夜に「○○習いたいんです」ってメールして、朝になったら「やっぱり無理」とか
仕事も最近は全然ないけど、電話かかってきてしまったり(。>(ェ)<。)エエェェェ
1日の短期バイトだけどね、それすらも出来ないんですよ💦

リオちゃん
青いインコには丸いポッチ(っていうのかな)があると思ってたんだけど、なくて。
でも、最近見たら出てきました。
写真では1つしか見えないけど、4つあります

ポッチ

大人になってきたねえ。

困るのが、毎晩寝せる時。「お休みカバー」が相当嫌いならしく、毎日ギャアギャア
騒いでます。
ギャギャ

しばらくすると治まるんだけどね。
そんなに嫌なのかい?



WHAT'S NEW?