あーあ自分性格悪い

 11, 2017 22:06
ちなみに姉がいる時の自分
頭が真っ白になり、思った事が言えなくなる。
電話でも頭真っ白。

大事な事はみんな母に報告する。
当たり前か…私じゃ頼りなさ過ぎだもんね。
で、大変な事は私に回ってくる。
大変なのに、姉に本音が言えない。

今回の事も私が電話取ったのに、大事な事は母に報告。
他の話もそう。前からずーっとそう。
私は一体なんなのさ。
私は何も話さないもんね。

あまり暗い事かくのは止めたい。

自分って嫌だ

 11, 2017 21:57
本当に性格悪いけど(自分)どうしようもないんですーー。
ここでぶつけさせて(;д;)。お願い。もう泣きそう。

私は姉が苦手です。本当に今でもすごく頑張ってるんです。
姉と話すのとか。
今でもだけどずっといろいろ苦しんで来たり、苦しめられてきました。
姉が悪いんじゃないんだけど。だからいつも自分を責めてしまう。
自分を責めるのが嫌だから姉とはなるべく接したくないって強く思ってしまってる。

で、姪っ子が小学1年生になりようやくほっと出来る年齢になりました。
ホッとしていたのに、

なんとまた出来た(3人目)というではないかーー(*゚Q゚*)(*゚Q゚*)(*゚Q゚*)(*゚Q゚*)。
それに喜べないどころか苦しみさえ感じて来たという
性格悪いけど、今までの事を考えての事。
まだ働くのかな。
やっと終わったと思ったのに…。もうどういう事?

自分は子供も居ないし結婚もしてないし、しかも病気だから自分の事で精一杯。
いやでも、もし姉の事が大事だったら嬉しいし手伝いもいっぱいしてあげたいけど、
本当に一緒に居ると苦しくなるんです。
コンプレックスをすごく感じる。自分は何も手に入れられない。
なんて思う私が悲しい。
仕事も結婚も子供も手に入れて来た姉にどうしても近づけない。
これ以上苦しめないでって思う。
積極的だし責任感あるし、私とは真逆。似てるのは顔だけだったりする。

なんでこんなに頑張ってもうまくいかないんだろう。
本当は仲良くなりたくていっぱい自分なりに頑張った。
でも近づけない。
自分が情けない。
なんでこんなに苦しくなるんだろう。

過去はもう辛くて辛くてあちこちに相談しまくって、それでも未だに心の中で
解決できないどうしようもない。
自分に非があるからだと思ってしまう。

もう1度子供の頃に戻れたらいいのに。
一緒に遊んで楽しかったあの頃に戻れたらどんなにいいか。
あの頃はとても楽しかった。いつからかこんな風になってしまった。

本当に子供の頃は一緒に遊んで楽しかったのにな。
今はあの頃の様になれず、ただただ苦しいのです。
今日は午前中ずっとプリンターが動かないので、直してました。
こんなにかかってしまったのは、全然違うところをいじってたから…。
それで、父が「業者に頼む」というので、「1万円が勿体ない」って思って
更に頑張ったら、なんとか動く様になったヽ(´∀`)ノ
お金かかると思うと、頑張れるものなのね(ノ´▽`*)b☆。

気がついたら、もう12時だった💦💦
ほっとしたけど、かなり疲れた。゚(゚´Д`゚)゚。
いつもこんな感じで、知識ほぼゼロだけど、業者を呼ばずになんとか頑張ってる。

100均でかわいいマスキングテープが売ってたので、思わず買ってしまった。
すでにいくつかもうあるんだけどね。

IMG_2610.jpg

あと、ルピシアで夏の福袋が売っていたので、3000円のを購入。
9袋も入ってた(っ*^ ∇^*c)。こっそり買う前に中身見ちゃったけどね。
ルピシアはどの紅茶もおいしくてオススメです💛
IMG_2594.jpg

最近カメラに向かってくるので、リオちゃんが撮れません。
なので、ケージでも…。

「朝のリオちゃん」
因みに前のケージは、前の部分が壊れてしまい(壊したという方が正しいかも)
勝手に出てしまう事数回あったので、危険な為リニューアル。

手狭だったので、大きなケージにしました。
お休みカバーは使ってるけど、合ってないのでことりさんには申し訳ない(´;ω;`)

IMG_2593.jpg

生きててね

 29, 2017 10:35
真面目な話…。

最近中学生や高校生のいじめによる自殺が多くて、いたたまれない気持ちになる。

昨日暇で「ユーチューブ」のNHKスペシャルを見てたんだけど、
自殺しちゃった子の周りの友人や家族がいつまで経っても自責の念にかられている
という現実。
本人は苦しかったと思う。でも死んでしまってその後ずっと苦しむのは、家族や友人だと思う。
もっと家族や友人に「助けて」って言えば良かったのに。
言えない性格もあったと思うけど。
まだ14歳ですよ。いろいろ選択肢はあったと思うのに、なんで死を選んでしまうんだろう。
いじめを1人で抱えないで欲しい。。
苦しくても、どうしても「死」だけは止めてほしいと切実に思う。
他人が見ても苦しいんですよ。どうにかならなかったのかって。
周りの家族や友人が苦しんでいる姿が見てていたたまれなかった。
親友も居たのになんで?って気持ちがあって
死ぬことないのに。

もうそんな若者が1人でもなくなります様に。
この間も東京で、高校生が飛び降りたらしくて、その子もいじめみたいだけど、
やっぱり死なないで欲しい。
周りがずーーっと苦しむだり自分を責め続けたりするんですよ。
1人で生きているわけじゃないからね。

桜満開

 16, 2017 09:26
前の日記、誤って消しちゃった(^^;

消しちゃった

違うのを消そうとしたら、間違って消してたっていうヤツだよ。

あっという間に桜も散ってしまったね。先日は満開できれいだったのに

IMG_2445.jpg

家のすぐ近くの桜。

IMG_2446.jpg

満開できれいーー。

IMG_2448.jpg

公園のチューリップもきれいでした。
昨日は「山下公園」の方まで行ってきたのですが、そちらの方がチューリップがきれいでした。

WHAT'S NEW?